日々是好日

夫婦二人三脚

今日は春~♪

2012-03-29 11:38:44 | 今日のパン
本当に天候が定まらない。

天気予報が良く当たります。

冬ものが中々仕舞えない。

しかし、寒くても皆さんは春スタイルです。

何時までもタートルネックを着込んでいるのも

気が引けますね。



昨夜、10時過ぎてからスコーンを

焼いた、家中が酒粕の臭いになった。



夫が酒粕入りの味噌汁がいいと言って

「八海山」の酒粕を買ったが、そう毎日

味噌汁だって飽きが来ますよ。

パン用に酵母も作っている途中だし。

後を考えないと賞味期限も切れます。



余談ですが・・・

画像加工をやっと身に着けました。

スコーンがおしゃれでしょっ(笑)

これで忘れないといいのですが・・・ね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落で素敵♪ (kiyoboo)
2012-03-29 15:45:57
今日は暖かな陽気ですね。

画像、素敵です~
美味しそうなスコーンが更に
美味しそうに見えますよ☆

酒粕酵母、起こしている方が多く
いらっしゃいますが、焼き上がりとか
どんな感じですか?
作ってみたい興味はありますが、
重い腰が上がりません(笑)
やっとホシノを起こしました。
4月に入ったら焼けるかなぁ・・・
と思って頑張ります!

モンブランも美味しそう♪
返信する
素晴らしいですね。 (北のママ)
2012-03-29 16:44:08
まあさん、何んでも出来るんですね。
何にでも挑戦なさって、感心します。
おいしそうに、出来ましたね。画像、お洒落ですね。

甘酒は、駄目なんですか?
私、毎晩甘酒飲んでます。眠れないのでね。
今日は、あまりいい天気だったので、ウォーキングしました、眠れるかな?
こちらでは、酒のアラ汁に酒粕いれますよ。でも毎日はね。
返信する
楽な方に ()
2012-03-29 18:27:34
まあさん 本当に素晴らしいわ

私は楽な方になびいて ちっとも勉強しないから

後で苦労する方です・・・

今日のいいお天気にゆ~坊と遊んで終わるの

ちょっと惜しかったけど 明日はジャガイモ

植えしないとね・・・まだまだ定まらない

お天気ですね
返信する
kiyobooさんへ (まあ)
2012-03-29 23:54:28
こんばんわ~
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
酒粕スコーンは私は苦手でした。
食べてみて、こりゃだめだわ(笑)
メープルシロップをたっぷりつけて
頂きました。
、酒粕酵母はビビアンさんのレシピからでした。
焼き上がりがチーズの香りらしいです。
今の気温が酵母作りには難しいですね。
今日で5日目ですがもしかしたらダメかも。
ホシノが安心ですよ。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-03-29 23:59:50
やりたいことをやれる時に、が
私のモットーでして・・・
パソコンをいじくり回して
出来た時の喜びは最高ですね。
毎日が飽きることなく過ごせることも
最高です。
毎日、ご主人と晩酌ですか。
羨ましいですねぇ。
ウォーキングしたのですか、偉いですね。
きっと、良く眠れますよ~
返信する
華さんへ (まあ)
2012-03-30 00:02:56
ジャガイモの植え付け時ですね。
私は一昨年から菜園をしていないので
懐かしいです。
ゆうちゃんと遊ぶのも楽しいでしょう。
学校が始まるまで楽しんで下さいね。
返信する