日々是好日

夫婦二人三脚

クロワッサン

2012-03-31 17:36:41 | 今日のパン
雨が上がったら強風に変わり梅の花が悲鳴を上げてるようです。

春の天気は変わりやすいです。

今年の夏が来るとパン作りを初めて丸3年になります。

よちよちと未だに自信のないパン作りです。

今日は難しそうで面倒な「クロワッサン」に

挑戦してみようかとスゴイ覚悟を決めました。

何度も、何度も折りたたむ作業はよほど余暇がないと

取り掛かれませんから。

どうにかやり遂げられました。

夫が絶賛してくれました、「うま~~い」と何度も。

パン屋さんと同じだねって・・・。

疲れなんか吹っ飛びました、作ってよかった~



成型、二次発酵終了・・・・焼成に入りまーす。




ちゃんと層になっていました。



できあがり~~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (北のママ)
2012-03-31 19:00:07
まあさんのヤル気。喝采です。
ご主人様喜んで、下さるの、わかります。
確か、バターを沢山使いますよね。
若い頃、私も良く、作りました。懐かしいです。今は、何んにもしないので、まあさんの拝見して、「美味しい」って言ってくれた事、私も嬉しく思い出しました。私単純なんですね。誰かの喜び、私の喜びなんです。まあさんのいいお話大好きです。今雪が、降ってます。
返信する
おいしそう~ (ひで)
2012-04-01 11:08:27
つぎつぎにおいしいパンの登場ですね~。たべたいです。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2012-04-01 11:30:35
パンを作り始めた時に孫の千春から
クロワッサン作ってと何度か頼まれたけれど
バターを沢山使うのと工程が大変なのとで
後でね、後でねって逃げていました。
今回のはバターもそれほど使いませんので
作る気になりました。
美味しい笑顔が何よりの喜びです。
私も単純明快ですよ、嬉しさは疲労回復の
良いくすりですから。
返信する
ひでさんへ (まあ)
2012-04-01 11:32:51
何時までこんなに元気でいられるのかなって
思います、80歳でも90歳でも元気で
パンを作り続けたいですね。
返信する