日々是好日

夫婦二人三脚

かぶ

2007-10-24 23:08:31 | 日々のできごと
カブの初収穫、順順に大きくなるので一遍には沢山の
収穫は出来ないのがネコの額菜園なのです。
今日は一個、お味噌汁で頂きました。
店頭に出ているのとは大違い、柔らかくて美味しかったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北のママ)
2007-10-25 09:49:49
美味しさが、伝わってきます。新鮮。無農薬。今の時期。揃った、かぶの味柔らかくて、「うんうまい」と声かけて、すする味噌汁。やる気が、出ますね。また美味しそうに書けてますね。葉っぱの見事な事。柔らかでふさふさして。かぶも肌が、いいですね。いい絵をありがとうございます。素晴らしいです。
返信する
やっぱり ()
2007-10-25 13:08:42
絵に描いても美味しそうですね・・・・
うちの畑にも出来てきたので サトイモと味噌汁に・・・先日は沢山選って 煮物にしました
やはりお店のより美味しいよね~
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-10-25 14:59:02
自分で手がけて作ったものは格別です。
今日は5個ほど収穫して横須賀の姉に
送りました。
幾つになっても妹は20代のままで
孫がいたり60も当に越したのに
野菜を作ったりしているのが不思議らしいです。
『へ~~アンタがねぇ』って感心ばかり。
返信する
華さんへ (まあ)
2007-10-25 15:00:43
秋は最高ですよね、果物も野菜も
本当に美味しいです。
返信する
こんにちわ。 (北のママ)
2007-10-25 16:00:06
まあさんって、小さい時、どんなお子さんだったんでしょうね。お姉さんが、感心なさるって事は、変わったのかな?みんな、タイムスリップ出来たら楽しいね。
私は、今でも「変わらないね」と言われます。陽気で、賑やかで、私の居る所「笑いが、耐えない」っていわれます。だから「クラス会には、絶対出てね」と言われます。知らないうちに回りにあつまってるのよね。意識してないんですけどね。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2007-10-25 21:02:12
変わった、と言うのではなくて小娘が
主婦をやってるって意味でしょうね。
何時までも妹は自分より小さいと思っている。
そんな感じです。
でも、子供の頃から思えば変わったでしょうね。
ママさんと居ると楽しいのでしょうね。
人が集まるって素晴らしいですよ。
返信する
初めまして・・ (ファインちゃん)
2007-10-26 18:42:14
まあさん  初めまして・・
りりぃさんの所でお声かけして下さってありがとうございました。
とっても素敵な作品の数々を拝見出来まして楽しかったです。

私のブログと同じプレートだったのですね・・
私は今朝新しいプレートに模様替えしました・・
色々変えて楽しんでいます。

宜しくお願い致します。
返信する
ファインちゃんへ (まあ)
2007-10-26 20:44:14
ようこそ、いっらっしゃいました。

ファインちゃんやリリィさんのように
上手く描けませんけれどスゴイ刺激を
受けて『描きた~い』衝動にかられました。
これからも宜しくお願いします。
返信する