日々是好日

夫婦二人三脚

何時ものなぁたんに

2008-01-17 21:58:24 | 日々のできごと
天気予報通り、今日は気温がぐっと低くかった、赤城山も
吹雪いている様子で山頂はスッポリ白く覆われていました。
正月明けからなぁたんがインフルエンザにかかってしまって
その後パパが、そしてママが、なぁたん一家が風邪引きでした。
パパは直ぐに良くなって会社にも行けるようになったけれど
ママの熱が下がらず爺がお医者に連れてって婆がなぁたんとお留守番。
そんな日があって今日はどうしたかなぁと思って電話をしてみた。
ママの方も大分元気になって電話の向こうで久しぶりに元気な声が
聞こえた、食材など買い込んで陣中見舞いに。
食欲も出てようやくいつものなぁたんになっていてホッとしました。

子猫が小さな春を見つけました、パステルで描いてみました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね ()
2008-01-18 10:20:43
なあたん一家インフルエンザで大変でしたね・・・
なあたんだけでも大変ですが・・・次々と移って
パパママもしんどかったでしょう・・・

どうしても1人が掛かれば回るから気を付けないとね・・・・でもどうにか納まったようで良かったですね

猫ちゃん、本当に上手いな~当然ながら・・・癒させるわ・・・まあさんの絵
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-18 11:29:00
なーたんママがダウンすると一家が困るのよね。
デモ主婦~家事をしないでおかずに入られない。そんなときご両親が近くなら手を借りられて助かります。
回復も早いですよ。
皆さん元気になってよかった。
ニャンコちゃんが「おっ・春の香りだ。くんくんクン・何の花だろう?」と言ってるような。
まあさんも爺ちゃんもお風邪気をつけてね。
返信する
あらら・・・ (さーち)
2008-01-18 11:30:06
名前もタイトルも忘れたのは私です。
失礼しました。
返信する
華さんへ (まあ)
2008-01-18 12:06:26
年明け早々の出来事でした。
皆が元気じゃないとね。
爺も婆も気をつけて生きないとね
春が待ち遠しいですね。
返信する
さーちさんへ (まあ)
2008-01-18 12:12:22
多分?さーちさんかな?って思ったよ。
永年のお付き合いで解かるものですね。

姫ちゃんも爺ちゃん、婆ちゃんも元気が
一番ですよね。
雪こそ降りませんがとっても寒い昨日今日です。
返信する
大変でしたね。 (北のママ)
2008-01-18 13:32:14
どうしても多くの人に会う機会の家庭は、インフルエンザに掛かって仕舞うようですね。家でも若い家族が、掛かりました。塾の子が、色々出入りするので、しょうがないんですね。1度だけ、小児科に連れていきました。混んでましたよ。1番酷かったのが、ママでしたので、御飯支度は、息子が、1度。あとこちらから、宅配しました。「こないでね」と念押しましたよ。私もすぐ貰う方なのでね。
まあさんも、ご主人様も、元気でよかったですね。
こちらは、今朝ー12度でした。温泉にじっくり入ってきました。
子猫チャン。始めての香りね。「これが、春の香りですよ~」
返信する
北のママさんへ (まあ)
2008-01-18 20:41:25
北国はこちらでは想像もつかないほどの寒さですね。
温泉、何よりのご馳走かも、極楽極楽ですか。
ママさんの所も若い人たちが風邪をひいてしまったのですね、どうしても貰い風邪のようですね、治って良かったですね、皆元気が一番ですよね。
返信する