日々是好日

夫婦二人三脚

ドロボーネコだよ~~~ん!

2009-03-19 10:32:11 | 粘土
♪お魚くわえたドラ猫追っかけて~裸足で駆けてくサザエさん、サザエさん♪
マンガ「サザエさん」の歌にありましたね。

ドロボーなんて聞こえが悪いですね。
こんな猫がいてもいいかな・・・。
作って見ました。







和紙絵が一枚描けました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンともいえぬ~ (さーち)
2009-03-19 18:04:57
キャ~~~~~ド・ド・泥猫ちゃん
背中の唐草模様の風呂敷がニャンと風流~可愛いです。何匹でも咥えておゆき。と言いたくなるわ。まあさんの作る・描くニャンコたち~と手もほのぼのして暖かいです。

和紙の絵も繊維が見えるところが素朴でいいですね。
芸術の秋~と申しますが春にも燃えてるまあさん。いい晩年の日々ですね。
返信する
ほんとだ~ ()
2009-03-19 18:19:18
まさしく泥棒猫だわ・・・
でもまあさんのユーモラスにまた感心です

こんなニャンコが居たら思わずシャッター押しますね・・・
返信する
さーちさんへ (まあ)
2009-03-19 19:48:00
考えることと言ったらこの程度。
暖かくなって気持ちまでゆるり・・・
楽しいですね、老後は一杯時間がありますもの。
返信する
華さんへ (まあ)
2009-03-19 19:49:59
笑っていただけましたか?
こんなネコに会ったら「よッ がんばれ」って
言ってやってくださいな!
返信する
こんばんわ (北のママ)
2009-03-19 21:18:28
お出かけで遅くなりました。
や~~や。まあさん、考えましたね。微笑ましい猫ちゃんね。まあさんお1人芝居の始まり~始まり~ね。風呂敷の中には、何が???
可愛いわ~。応援したくなります。「猫ちゃんいい物見つけましたか?」
返信する
凄いね。 (北のママ)
2009-03-19 21:25:53
和紙の猫ちゃん。目がいいですね。生き生きしてます。猫ちゃん浮いてますね。色々な手法あるんですね。出来る腕が、羨ましいです。
今孫の遊びにお絵描きが、あるんですよ。
2人で題が、同じで、勝手に書いて、見せ合うんです。「ア~チャン、うまいね」と言われ、気を良くしてます。私、単純なんです。今日は、漢字尻取りをしました。
返信する
北のママさんへ (まあ)
2009-03-20 12:12:34
暖かくなって気持ちがいいですね。
今日から世の中は3連休ですが私達は
毎日がお休みです。

ネコの動作を見ているときりも無く
楽しい想像が湧きます。

お孫さんとお絵かきも楽しいでしょう。

>。「ア~チャン、うまいね」と言われ、気を良くしてます。私、単純なんです。今日は、漢字尻取りをしました。

一番楽しい時間でしたね。
返信する