日々是好日

夫婦二人三脚

聞かなきゃ教えてくれない

2013-11-29 17:23:33 | 日々のできごと
必要に迫られて住基カードなるものを
作りました。



先日も携帯電話の乗り換えで大変な思いをしたこともあって
絶体になくてはならないと感じ市役所の
ホームページのヘルプからメールをして
教えてもらいました。
とかく、お役所は聞かない事は教えてくれない、
そんな体験を初めてしました。
今はブックオフなどに物を売るのにも
身分証明が要るのですね。
今日はレコード盤20枚とCDコンポ、それから
CDを売ってきました。
何でも捨てるのではなく人様のお役にたてれば
物も生きますからね。

コンポ300円、レコード盤20枚、合計500円也
CD・・・1200円也でした。


ご近所さんから無農薬の小松菜を
頂きましたので、エビと小松菜のパスタでお昼を




今日の午前中は膝に5本目ヒアルロン注射をしてきました。
夜も痛みのない熟睡が出来るようになって嬉しい限りです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利ですね ()
2013-11-29 18:27:27
まあさん これで便利に成るでしょうね

でも気を付けてね・・・住所氏名生年月日見えてますから
直ぐに直してね・・・・

怖い世の中ですから・・・・

膝 いい具合で嬉しいですね・・・
返信する
華さんへ (まあ)
2013-11-30 16:01:10
えッ 見えてます?
気をつけまーす。
返信する