日々是好日

夫婦二人三脚

バケット4本

2014-04-21 21:49:24 | 今日のパン
今日は沼田のカイロプラティック(整体)に

行って来ました。

身体を矯正してもらって膝の痛みを解消したい。

それと沼田に行く楽しみは新緑の山道のドライブです。

前回は雪が残る山道でしたが。

雪もすっかり溶けていましたが今日は小雨です。

山の中腹は霧です。



沼田は今、桜が満開でした。













新緑と桜、素晴らしかったです。

そうそう、整体の事が後回しになりました。

先生がもう治すところが無いくらい整ってますよって。



治療費を貰うのを申し訳なさそうに言いました。

雨なので寄り道は道の駅を一か所。

九条ネギと山ごぼうを買いました。



元気にしてもらって帰って来て直ぐに

バケットを焼きました。



今日も一日を大切に生きられました(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体の不調は辛いですね。 (おうちぱん☆)
2014-04-22 09:27:04
膝痛があるのですね、体のどこが痛くてもとても不自由ですが、膝はあるくのが億劫になりますよね。季節が良くなってきたら少しは痛みが和らぎますように・・・
今、桜が見れるなんて羨ましい!毎年、花粉で花見ができないので、マスクなしで花見がしたいです。
それにしても立派なフランスパンですね~クープも均等に入っていて、まあさん!きっと几帳面な方だなぁ~って妄想してしまいます。
道の駅で野菜を買うの憧れます!いつも旅先で、持って帰れないことが多くて・・・野菜が美味しいと食卓が豊かになりますよね。
返信する
おうちぱんさんへ (まあ)
2014-04-22 11:39:10
こんにちわ~

昨日、出かけた時には温風エアコン。
今日は暑いです、身体ガンバレ・・です。
膝の痛みはお陰様で大変良くなりました。
2か所の整形外科で「加齢」によるものと診断されて
「そんなはずはないッ」と思って調べまくってカイロプラティック(整体)に行きました、これが正解でした。
加齢で納得しない方がいいのかもです。

花粉は辛いですね~
私も30年前は凄かったですが年と共に軽くなりましたよ、年を取るのは嫌ですが軽くなるのって魅力でしょっ

バケット、普通の強力粉で「お店のようなおうちパン」に
載っています、とても簡単な作り方と美味しさ抜群に
お奨めの本ですよ。
返信する
こんにちは (音弧)
2014-04-22 11:59:18
カイロプラクティックはやはりいいですか?
最近・・・病院へ行くほどではないけど、イマイチ体調や肩こりが・・・
行ってみようか?と思ってはいるのですが・・・です(;´∀`)


新緑と桜が凄いですね♪
こちらはつつじの季節になってきましたよ
返信する
こんにちは。 (kurara)
2014-04-22 12:43:16
「お店みたいな おうちパン」本もってました。(-_-;)
面倒なのでパン焼き器で作るか
バケットを買ってきてしまいます。
昔 パンの教室に行ってた頃は毎日焼いてたんですが
一人暮らしになると、手抜きばっかりで・・・
返信する
音弧さんへ (まあ)
2014-04-22 12:48:06
こんにちは

お心は元気になられたでしょうか。
私も47年の間には山ほどありましよ。
いつも読み逃げでごめんなさい!

カイロプラクティックはお奨めです。
頸椎、肩、腰、骨盤を整えてもらいます。
一時間の矯正、沼田の先生は3000円。
だから山越えして行きます(笑)
他所はもっと高いと思います。
返信する
kuraraさんへ (まあ)
2014-04-22 12:53:57
こんにちわ~

本をお持ちでしたか~~
私も手捏ねはめったにやらないのです。
HBに一次発酵までおませしてしまいます。

スゴイですね、パン教室に通われていたなんて。
此方、田舎には教室が無くて自力で頑張って
来ました。
消費が出来ないと作る気も起きませんね。
返信する
やっぱり ()
2014-04-22 18:35:06
カイロプラクティック 良さそうですね

それにお値段もお手頃 この辺じゃきっと5000円でも無理かも・・・・中々続かないです

調子も良いと何をやっても楽しいですね
返信する
華さんへ (まあ)
2014-04-22 20:57:07
こんばんわ~

長年の生活習慣などで身体も
バランスが崩れるらしいです。
整えるのも必要なのかも知れませんよ。
膝の痛みが腰からきているなんて思いませんでした。
これからも元気で色々なことやりたいですものね。
返信する