三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

トリツカレ男 <いしい しんじ>

2006-05-15 23:43:33 | 
 読む度に、改めて「やっぱりイイ」と毎回思うのが、いしいさんの本です。
 『大人のための童話』っていうのが、彼の本を説明するのにやっぱり一番近い言葉になってしまうけど、そんな安いもんじゃない。
 本当に素晴らしい。
 心が洗われるよう、癒される、どう表してもその内容の持つ力に比べれば陳腐になってしまう。
 とにかく素晴らしいです。
 震える。
 是非、沢山の人に読んでほしい。
 
 ま、好みがあるけどさ。

 オビには『まじりけなしのラブ・ストーリー』とあったけれど。
 そのラブってば、トリツカレ男とペチカだけじゃなくて、ハツカネズミやら町の人達やらタタン先生やら、みんなのラブだよね。
 と思いたい。
 おぅ、いしいさんの物語には、愛と光が満ち溢れている!
 なんて、これも陳腐。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿