三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

進撃の巨人 <諫山 創>

2013-05-13 12:53:50 | 漫画
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
諫山 創
講談社

 

 

 

 

 ぐはー、すごすぎるー。

 面白すぎるー。

 

 絵は下手なんだけどね。(失礼な)

 あ、でもあの細腰とベルトは萌えますな。(腐)

 とにかく話すんごいね。

 

 

以下、ネタバレあり!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アニメが始まって、これはすごいって思って、原作が読みたくなって。

 会社のコに借りました。(買えよ)

 10巻を3回に分けて借りたので、後で色んな謎が明らかになった時に読み返せないのが残念。

 

 

 まずエレンが巨人化するとこで衝撃を受け、アニが女形の巨人だったに更に衝撃を受け、あげくライナーが鎧の巨人でベルトルトが超大型巨人だなんて!!

 どーなっちゃうの、どーなっちゃうの???!!!

 

 このお話、最初は巨人に対してあまりに人間が無力なのが残酷だと思ってたけど、違うんだね。

 仲間だと思って一緒に命を賭してきた人たちが、実は巨人だったっていうのが今のところ一番残酷。

 でもこの先、もっと残酷な現実が待ち受けているのかしら。

 

 続きが気になって気になって気になるぅぅぅぅぅ!!!


娚の一生 全3巻 <西 炯子>

2011-02-08 13:30:43 | 漫画

 いつものBL風味は全くなく。

 オトコはおっさんだし。

 オンナは不倫経験アリ(しかもひきずってる)の独身35歳だし。

 

 ナマナマしいよぅ。。。うぅ

 

 お話としてはステキだし、絵ももちろんキレイだし色気あるし、イイんだけど。。。

 なんつーか・・・リアルつーか・・・

 

 あんまし変なキャラもいないし、西さんぽくないつーか

 いや、十分西さんらしいんだけど。

 

 嫌いじゃないけど、今のアタシには痛い話でした。

 やっぱ変なキャラとか高校生とかBLとかでふわっと包んで頂いた方が、有難いみたい。

 ってこりゃ、ワタシの個人的な問題に過ぎないのですがね。。。トホ

 

 

 

 

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
西 炯子
小学館

ONE PIECE 61巻

2011-02-07 10:14:35 | 漫画

 やっと、悲しいゾーンを抜けましたな。

 そして2年後、かよ!!コノコノー

 

 ルフィ、めちゃめちゃ強くなってんじゃん!!

 一睨みかよ!

 2年経って皆がどれほど成長したのか。

 ゾロとサンジとウソップはちょっとだけその力を見せてたけど、あとのメンバーが楽しみです。

 

 にしても、女性陣はやはり長髪なのですなー。

 ラフ絵にあった、ショートカットのロビンとかステキだったんだけどなー。むふ


ONE PIECE 60巻 <尾田 栄一郎>

2010-11-04 15:59:46 | 漫画
 すげー、すげーよ尾田っち。
 なんて人だよ。。。。

 今回も感動感動、の60巻です。
 てか60巻てすげーな。
 うちの本棚をどんどん侵食していくよ。



 以下、ネタバレあり!!






 ねーねー、あれってさー、サボってば生きてんじゃないの?!
 ドラゴンの舟に、拾われたんじゃないの?!
 違うのかなー。。。。
 エース兄ちゃんは死んじゃったけど、サボ兄ちゃんは生きてたよ!みたいなー。。。
 
 ルフィ、悲しいねー、苦しいねー。
 取り返しのつかないものに囚われて、死んじゃいそうだったね。
 でもやっと思い出したんだね、仲間(みんな)のこと。

 あのシーン、そ・こ・で・仲・間・か~~~!!! と思ったです。
 
 そーだよね、そーだよね、こんな時に一緒に居てやれないなんて、仲間の意味ないよね!くぅ、しびれる!!
 
 みんな一体どんなふうに、どこに集まるのかしらん。
 私には、みんなみたいにルフィ(っていうかレイリー氏?)の意図を読み取ることはできないので、素直にドキドキしながらその顛末を待っております。
 何巻になっても、オモロイぜワンピ!!
 



ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

ワンピース 58巻 <尾田 栄一郎>

2010-08-09 09:23:43 | 漫画
ネタバレあり!!












 嗚呼、ほぼ分かっていた事とはいえ、本当にエース死んじゃうとは。。。
 悲しいねぇ~~~。。。わーん、エース兄さーーーん!!
 人生に悔いはないんだろうけど。
 白ひげも死んじゃったねぇ。
 愛した息子と共に逝って、満足だったのかしらん。えーん

 しかしまぁあんなにもハッキリと、主要人物の死を描いたのって、過去の話以外ではこれが初めてなような?
 誰も死なないワンピースだったもんね。
 少年達には結構ズシンとくるのではないかしらん。
 
 ティーチ、許し難いな!あんにゃろ。
 家族のように愛してもらいながら、裏切り、侮辱し、踏みにじるなんて、なんて酷いんだ。
 
 それにしても、こっからどーなるのだ、ワンピワールド。
 白ひげの抑止力もなくなり、七武会も2人なくなったよねぇ?(ティーチとモリアだよね?)
 ていうかそもそも七武会に関しては、もとからそのシステムに無理があったんではないのか?
 クロコダイルだって、やりたい放題だったし。

 今回のMVPはコビーではないかしら。
 偉かったね、頑張ったね。
 優しくて強い、イイオトコになったね。

 さて、暫くは小さなエースとルフィのお話が続くのかしら。
 新刊が出ても出ても、次が待ち遠しいな。
 



ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

このアイテムの詳細を見る

ワンピース 最新刊

2010-08-04 10:52:39 | 漫画
 まだ買ってもないんですがね。
 出るの早くね?!
 昨日残業してヘトヘトでご飯作る気力もなくて、近所のイレブンに寄ったらなんとレジ横に積んであるじゃん!!
 思わず釘付けですよ。
 え~~~~、出るの早くね?!
 それとも仕事ばっかしてるうちに、そんなに時間が流れてしまったのか?!

 でも、表紙を凝視して気付いたんですけど「エース死す」的な事が書いてあったっしょ。。。
 アレぁいかんよ。
 エース死んじゃうの?!どうなるの?!でも人が死なないワンピだから、と望みを繋いでいたのに。
 やっぱ死ぬのか。。。
 
 世の婦女子の何人が、へこたれる事か。。。エースファンの方々、ご愁傷様です。
 って、読んでないからホントに死ぬかどうか、分からんのですけどね。
 
 嗚呼、週末が待ち遠しい!!

ワンピース58巻 <尾田 栄一郎>

2010-06-10 10:24:19 | 漫画
 うぅうぅうぅ、すごすぎる。
 読んでる間、ずーっと歯を食いしばってました。
 疲れる。。。


 以下、ネタバレあり!!










 白ひげ、とりあえず即死じゃないのね。
 さすが少年漫画。
 フツー心臓一突きされりゃ、死ぬっての。ふふ

 それにしても、海軍汚ぇな。
 正義だから、どんな手を使っても勝たなくてはいけないのかしら。
 でも人の気持ちを踏みにじるそのやり方は、どうなのよ。
 その時点で、正義は地に堕ちるんじゃないの。
 ま、彼らには彼らの信念があるんだろうけど。

 赤犬に比べたら、スクアードなんてピュアだよ、ピュア。
 そしてエースも。

 やっと、やっと救出されたと思ったのに。
 なんでそこで、立ち止まるかなー。
 白ひげはもう死ぬ気でしょ。
 白ひげだけじゃないよ。
 オーズも、他のみんなも、アンタを助けに来たんでしょーがー!!!
 アンタが助からなきゃ、みんな犬死にでしょーがー!!!
 バカバカバカ、エースのバカ!!!

 エース、死んじゃうのかな。。。
 イヤだよ。
 ダメだよ。
 みっともなくても瀕死でもご都合主義でも、エースだけは生きてなきゃ。うぅ


 さてさて怒涛の戦いの中、皆それぞれに素が出るね。 
 
 Mr.3、ちょっとは(結構?)ヤルじゃないか。
 クロコダイル、彼の中にも美学とか哲学があるのね。当たり前だけど。
 バギー、どんな時も、もっとも彼らしい。
 
 そして恋はいつでもハリケーン、女帝ハンコック様さいこーっす。
 自分の恋しか見えてないのか。ぷぷ
 立場も目の前の戦いも全く関係ない、ルフィだけしか見えないの!
 いーなー、そんな恋がしたいヨ。(それかよ)

 本誌ではエースの生死は、もう結果出てるんだろうけど、絶対に知りたくない!
 3ヵ月後?の59巻を、心待ちにしておりまする。。。 




ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

このアイテムの詳細を見る

ワンピース 57巻 <尾田 栄一郎>

2010-03-08 12:49:53 | 漫画
 ぐは~~~~~、もうっ!!
 すごすぎ!!!!


 以下、ネタバレあり!!












 オーズ、哀しかったよ。
 突然出てきて、あっという間に死んじゃったけど。
 モリア、ほんまに悪いやつだ!!くそぅ

 しかし!!
 なんなんですか、あの衝撃のラストはっ!!!
 なんであいつは白ひげを刺したの?!
 この戦争、どうなっちゃうの?!
 白ひげありきの、エース奪還でしょうが?!

 次巻、待ちきれないっす。。。

 そうそう。
 緊迫感極まりない57巻で、ハンコックてば自分の恋に爆走で、サイコーでした。

  


ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

このアイテムの詳細を見る

ワンピース 55巻

2009-09-07 15:47:29 | 漫画
 すげーな、55巻て。
 アタシってば一体、尾田っちと集英社に一体いくら貢いでるんだ。ふふ

 以下、ネタバレあり!






 さてさてエース救出に向けて、まだまだインペルダウンを下っていきますぞ。

 やっぱマゼラン署長、ふざけてるように見えても大監獄を収めるだけのことはあるのね。
 つえーのね。
 あんな、触れたら毒くらっちゃう人相手に、勝算なんてあるのかしら?
 あ、でも囚人が次々に開放されていってるし、大物も脱獄してるから、その辺りのからみで。。。。ふふ
 そっか、ルフィが戦う必要はないものね。
 おぉ今更ですが、戦闘には非常に相性というものがあるのねぇ。

 解毒(奇跡?)のくだりは、ちょいと強引な気がしないでもなかったですな。

 それにしても今巻のMVPは、そりゃーなんたってボンちゃんでしょー!!
 あの2人、いつのまにあんな熱い友情で、結ばれてたんだ!
 このくだり終わったら、ボンちゃん仲間になるのかなぁ。ふふ



ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

このアイテムの詳細を見る

ワンピース 53巻

2009-03-09 10:26:12 | 漫画
 ネタバレありっす。





 いや~、クマさんに次々と消される仲間を前にした、ルフィの涙。
 あれぁグッときたなぁ。
 悔しかっただろうね。
 
 でも、自分も飛ばされてみて、あれならみんな大丈夫ぽいよね。
 クマは何を意図してるんだろ?
 気になる~。

 そして、女だけの島に飛ばされて。
 キノコのくだりは、あれはオッケーなの?!いやん
 
 今回も、ルフィは漢でしたなぁ。
 あの揺るぎなさ、分けて欲しいものです。
 そりゃ蛇姫様だって、惚れるさ。
 でもあんな破天荒な人に惚れちゃったら、実際大変だぞー。
 普通の恋愛感情じゃ、相手にしてくれなさそうだものな。
 よっぽど自由で芯のある人じゃないと、アノヒトの相手はつとまらんだろうなぁ。
 
 なんてことは、どうでもイイですな。なは


 今回一番のお気に入りシーンは、メロメロメロウが効かなくて、全員が「?」ってなってたトコかな。
 あのコマ、可愛い。ぷぷ



ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

このアイテムの詳細を見る