三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

甲子園スタンド観戦

2007-04-25 10:13:36 | 日記
 阪神戦を、甲子園の外野スタンドで、初めて観戦しました。
 チョー楽しー(≧▽≦)/

 連れて行ってもらったのは、割と熱心なファンの方々で。
 ハッピとメガホンを貸してもらい。
 それだけでテンション↑↑で。
 応援歌も、歌詞分からんなりにモニョモニョ言いつつ、歌ってきました。
 途中から雨が降ってきても、当然のように合羽を着て応援。オモロ
 
 結構な雨の中、最後まで観た甲斐がある試合でした。
 最後は矢野様のサヨナラ。ステキー
 勝った瞬間、周りの知らない人達とメガホンを合わせて大喜び。
 いやぁ、楽しい。

 疲れたし喉痛いけど、また行きたいですな。

エンド・ゲーム 常野物語 <恩田 陸>

2007-04-23 11:59:11 | 
 私の中では、恩田作品の中で常野のランクは低いのですが。
 低いったってアレですよ、恩田作品自体の好き度が高いですからね。うふふ

 それにしても、常野ワールドますますオカシなことになってるな。ふふ
 『裏返す』人に加えて、『包む』人やら『洗う』人やら。
 ワケ分からん。ぷぷぷ
 日付と曜日だけのサブタイトル(?)も、小憎らしいですな。
 最後の2章なんて、同じ日付で違う曜日ってどゆことー?!
 って、それだけで萌え度アップ、てなもんです。

 新キャラ、火浦君登場ですな。
 禍々しい、不吉な、と言われてかわいそうに。
 でもきっと、カッコイイのですよ。


 それにしても、『裏返す』ってナニ?
  

クスリより効くROCK

2007-04-20 09:58:26 | 日記
 最近、通勤中の音楽に、久々にハイロウズをセレクトしてみたのですが。
 やっぱイイなー
 って、もう解散しちゃってるけど。

 昔、彼らのライブに行った時、お客の
 「ドラッグか?」
 的な野次に対して、ヒロトが
 「そんなモンより、ROCKだろ」
 的な事を言ってた。
 その時、めちゃギュンギュンきたのよねぇ。
 何て素敵なのかしら、と。

 それを思い出しまして。
 最近、精神的にパッとしないんですが。
 クスリより効くROCKで、アドレナリン出しまくって仕事に向かいたいと思います。 うふふ

 是非、クロマニヨンズもチェキってみようと思います。 
 

セクシーボイスアンドロボ

2007-04-18 17:50:48 | テレビ
 何だかヘンテコなドラマが始まりそうだなぁ、と大して期待もせずに録画してたのを見ました。

 なんじゃこりゃ、めっちゃオモロイやんけ!!

 
 ツボです。
 やっぱ、松ケン上手いのな。
 大後寿々花ちゃんの、若々しさ満開な感じもグー。
 チェックはしてなかったけど、岡田義徳クンも出てたのねしかもレギュラー。ラッキ
 浅丘ルリ子嬢は美しく怪しげですな。素晴らしい。
 あんなオトナになりたいわん。
 第一話のラストは、ある程度予想できたけど、それでも哀しかったなぁ。

喰いタン2 #001 秘伝のラーメンを食いつくす!

2007-04-15 22:54:43 | テレビ
 いやぁ~、2になってイイ感じでパワーアップしてますな。
 変なギャグとか増えてるし。
 しかもあのエンディング!!
 爆笑ですなー。
 イイなー、遊んでる感が満載で。
 あいつら楽しそーやなー、って感じで。
 
 金田一クンはホントにデカくなったね。
 あのお年頃のコは、成長早いからしゃーないよね。
 半ズボンが、ちょいと艶めかしいよ(笑
 
 森タンは相変わらず豆豆してて、可愛いなー。
 アタシはヒゲも、嫌いじゃないわよ。ぷぷ
 
 それにしてもヒガシ、若返ってないかい?!
 化け物や、アノヒト……

 あ、ストーリーについて何も書いてないや。えへ

山頭火

2007-04-14 23:59:44 | 
 あのラーメン屋、山頭火に行ってきました。

 うん、めっちゃ美味しい
 食べたのは、しおラーメン。
 やや細麺なのかな。
 茹では、かためでした。
 スープ絶品。
 テンションの上がる美味しさです。
 スープと麺のバランスも、とてもよかったです。
 
 変な時間だったので、並ばずに食べられたのも良かった(笑)
 また行きたいっす。

花粉症日記4

2007-04-12 12:18:20 | 日記
 恐らく悩める花粉症持ちの方々が、大方症状も治まったであろう今頃になって、ピークです。
 キてます。
 なんなんスかねぇ。
 ヒノキ?
 
 鼻が痒い。
 目が痒い。
 耳が痒い。
 口内が痒い。
 挙句、顔が痒い。

 たーすけてー(>o<)
 もうしんどいっす……

夢で会いましょう <村上 春樹/糸井 重里>

2007-04-10 11:06:58 | 
 なんじゃこりゃ。
 めちゃめちゃオモロイ。

 この本ってば、二人の対談集でもなくエッセイでもなく短編集でもなく。
 カタカナのコトバに対して、物語であったりエッセイ的であったり、とにかく文章を色々書いてあるのです。
 しかも交互ですらない。

 まず、こういうくだらない(失礼。褒めてますヨ)ことを、大の大人(しかも二人とも売れっ子)が一生懸命考えて書いたのかと思うと、それだけでかなりオモロイ。
 そしてやはり流石の二人なわけで、文章もかなりオモロイ。
 読んでる間中、ニヤニヤが止まりませんでした。
 電車内で、怪しい人だよまったく。

 お気に入りは『マスカレード』です。
 かなりツボ。

中庭の出来事 <恩田 陸>

2007-04-08 22:18:37 | 

 ぶはっっ!!
 すげぇ!!!!
 なんじゃこれ?!

 あまりにも複雑な仕掛けと、その数々の仕掛けの、あまりにも見事なラストでの融合。
 ぶっは~~。
 すごすぎる、としか言えません。
 感想を言うと、ネタバレになっちゃうから!

 読了後、一人でニヤニヤしながらのたうち回りました。
 これぞ萌えです、萌え。
 サイコーや、恩田陸サマ。
 
 帯にあったコトバ『恩田ミステリの臨界突破』。
 まさに臨界突破してますよ。

 それにしてもいつも思うけど、帯の文句考える人も、すげぇなぁ~。


生誕100年記念 ダリ展 創造する多面体

2007-04-05 12:23:51 | イベント
 年度末土日出社の代休第一弾で、行ってきましたダリ展。
 東京でダリ展をやってたときから、絶対に行きたかった美術展。
 行けてよかった

 あの有名な溶けた時計の絵は、ちょっとしかなかったんですがね。
 知らない絵がたくさんあって、楽しかった。
 それにしても、陰鬱な絵が多いことよ。
 天才とキ○ガイとは紙一重だな、と思ったわ。
 あんな絵で表現せざるを得ないものを持っているって、どんな感じなんだろう。
 才能があるというのは、必ずしも幸福ではないのではないか、と思わずにはいられない。
 
 ところでダリって、絵だけじゃなかったのねん。
 舞台衣装やらインテリアやら、香水瓶やら書物やら。
 ホントに何でもできたのねぇ。
 
 チュッパチャップスのロゴも、彼だってさ。