三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ME AND MY GIRL <月組公園>

2008-04-15 12:31:19 | イベント
 生まれて初めて、宝塚歌劇なるものを観ました。

 素晴らしき乙女の世界。
 男役の華麗でカッコイイこと。
 ザッツ トップスター!なこと。
 天晴れ!!です。

 舞台というのを観るのが、もしかすると小学生以来なワタクシとしては、オケピを見ただけでテンションUP
 見せ場(歌)が終わるたびに拍手があるのも、大道具がスルスルと出てくるのも、何もかもが楽しく。
 観客まで一体になった、より大衆に近い舞台、という印象でした。

 まぁ、連れてってくれた友達曰く、ME AND MY GIRLという内容のせいじゃないかとのことでしたが。
 シリアスな舞台だと、こういう感じではないようです。

 それにしても、こういうプロの世界を垣間見ると、それまでの過程が気になるワタクシ。
 彼女達がどんな苦労と努力をして舞台に立っているのか、そもそも宝塚歌劇の発祥ってどんなのなのか。
 興味は尽きませんな。

 お金があれば、また行きたいっす。
 しかも今度は1階席で観たいものです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿