三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

anego <林 真理子>

2007-09-10 10:14:06 | 
 ドラマ、結構好きでしたがね。
 篠原涼子さん主演の、あのドラマの原作でごわす。

 いやー、しかしこりゃもう、ドラマとは別物ですな。
 もっと鋭利でダークで生々しくて、とてもあのドラマの感じはない。

 以下、林真理子ファンの方々は、読まないでくださいませ。

 恐らくワタクシ、林真理子、初読だと思うんですが。
 どーにも合わないな。

 世間一般的に彼女は、OLの姿をリアルに描くということで、共感と人気を読んでるんですよねぇ。
 しかしコレがリアルなOLの姿だとしたら、アタイはがっくりですよ。
 世の女性は、そんなにも浅はかで軽薄で浅はか(あ、浅はかって2回言っちゃった☆)なのかしらん?!
 …ま、ああいう世界に生きてる人たちも、いるって事でしょうが。
 
 それに、これは超個人的感想なのですが。
 浅い、薄い、なにより上質でない。
 小説が持っているべき、豊かな空気感というものがない。
 現実をそのまま切り取ったようなリアルさはあるし、それが彼女の作品のウリなんでしょうから、良し悪しではないと思います。
 が、私は好きじゃないなぁ。
 
 まぁ、それも嫌な現実を突きつけられているが故の、嫌悪感なのかもしれませんが。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿