医科歯科通信  (医療から政治・生活・文化まで発信)



40年余の取材歴を踏まえ情報を発信

「私はテレビに呼ばれたら自己判断で行く」

2015-07-12 04:11:36 | 政治・社会・経済問題
自民・二階氏


朝日新聞 DIJITAL 2015年7月11日 ■二階俊博・自民党総務会長
 私は、テレビから呼ばれたら、自分の判断で行く。党の誰かに相談して許可をもらって行ったことはない。若手の議員だって同じだと思う。
 (自民党の棚橋泰文幹事長代理が、TBSのアンケートに答えないよう所属議員に指示を出していた問題について)それは全くばかげたことだ。みんな、国会議員として選挙を勝ち抜いて当選してきているんだから、その本人の判断に任せてあげればいいんじゃないか。(番組に)出ないように言ったところで、出るのは出る。自らの党の国会議員を信じなくて何を信じるんですか。どなたが言ったのか知らないが。(和歌山市内で記者団に)
これが自由と民主主義を標榜する党の幹事長代理なのでしょうか……。















コメントを投稿