日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

畑仕事

2017年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム
お天気がよく気持ちの良い一日でした。

畑仕事がはかどります。

先日求めた脱穀機で落花生を脱穀してみました。

初めてなので使い方がよくわかりません。落花生の脱穀半分ほど終わりました。

これを米袋に入れて焼いてくれるところに持っていきます。乾煎り落花生を作ってもらいます。

でも先日、オーブンで焼いたらそこそこ食べられました。鉄板に並べて100度で約30分、

1回目150度で焼いたら、焦げてしましました。100度位がちょうどいいかなという感じでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピー | トップ | ヤーコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。