日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

生姜の味噌漬け

2018年11月06日 | 日記・エッセイ・コラム
今年も沢山の生姜の収穫がありました。生姜は夫の担当ですが、出来た生姜が気に入らない様子です。来年用にほとんど、穴にいけてしまいました。
収穫量が少ないと言っていました。私は、とりあえず収穫できればKOなのですが、生姜の甘酢漬けは作りました。夫のお気に入りです。
根生姜は味噌漬けにします。味噌漬けも夫のお気に入りです。今年は味噌づくりから始めました。私は麦麹味噌しかつくらないので、米麹味噌を仕込みました。
どんな味噌漬けができるでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接木 | トップ | ブルーベリー畑の草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。