電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

ガネーシャ様の居るところ ~インド~

2005年11月29日 | 世界の子供
ブランバナン ガネーシャ像
ヒンドゥー教徒達に人気のある神様に「ガネーシャ」がいる。

上は インドネシア ジャワ島にあるブランバナンの遺跡で撮影したガネーシャの石像(当時の日記はコチラ)。

旅先や写真集などで 様々なガネーシャ像を見てきたが、自分にとって その重量感・造形力など これに勝ると思うものは まだ見ていない。
昔 好きだった漫画「3×3EYES」に、悪役なのに「~ですよ」など丁寧な言葉遣いで半端でない強いキャラとして登場して以来のファンだったりする。キャラとしてのインパクトが凄かった。
だって 頭が象なんだから。

なぜこのような 半人半象の姿になったかは諸説あるが、例えば↓コレ

「シバの留守にパールヴァティーが、自分の垢から子供を作った。自分が沐浴中に見張りをたのんだのだが、帰ってきた なにも知らないシバも寄せ付けず、怒ったシバに首をはねられてしまう。嘆き悲しむ妻を哀れんで、従者に命令を出す。北に歩き最初に出会ったものの首を持ってくるようにと、最初にであったのが片牙の折れた象だった。その首をすげ替え「ガネーシャ」は蘇った。」
(引用元はコチラ


シヴァ 無茶するなぁ…。
パールヴァティーも垢で子供を創れるんだったら、頭ぐらい再生してやれよ。
象がくっついてしまうほど子供の身体がでかかったのか、それとも象の方が小さかったのか、あと 脳みそが象のものならもう別人だと思うのだが、そんなことはどうでもいい無茶苦茶さです。



そんなガネーシャ様を生んだヒンドゥー教発祥の地インドでの出来事

ガートで沐浴をしている人たちなどを撮っていると…

インド ムスっと子供
「この子を撮って」とおねーちゃん(?)

インド ムスっと子供
あいかわらずインドの子供は しっかりした お顔立ち
ムスっとして見つめるだけで、なかなか笑顔を見せてくれない

インド 赤い服の子供
僕の興味は、近くに寄ってきていた赤い服の女の子に移る

インド 赤い服の子供
おっ 結んだ髪、跳ね上がった髪が かわいいじゃん!

ネパールでも女の子を撮りまくって、自分ってロリコンなんじゃないか…?
なんて思ったりしたが…
いやいや、アジアの純粋な瞳・少女から大人の女へと変わりゆく一瞬の輝きを撮っているんだ、
などと自分への弁護をしながら…シャッターを押す。

インド 赤い服の子供
おっ 今度はセクシーポーズか?
か、かわいい…

じゃあ、次は全身を撮ってあげるよぉ、パシャ

インド 赤い服の子供
あっ…!!
両腕を上げることで上方に引っ張られたシャツの下から…




ガネーシャ様が見えました………_| ̄|○



[インド・バラナシ]


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう落ちとは? (aonuma)
2005-12-01 00:09:09
同じロリコンでも、男の子好きは更にアブノーマル度がアップするので気をつけてくださいね。



普通、垢から出来たなんていうと、あまりいい気しませんが、パールヴァティーの垢なら高貴なものなのでしょうね。
返信する
>aonumaさん (のり)
2005-12-01 16:41:08
こんにちは。コメントありがとうございます。

みなさん、あまりコメントしてくれないのは、前回の記事も含めて、僕があぶない人だと思ったのでしょうか…?

アブノーマル度UP…_| ̄|○

アジアの女の子も男の子も普通に好きですよ、変な意味じゃなくて…。

この記事の赤い服の子 最初は女の子だと思ったのですが、ちゃんと騙されましたか?

パールヴァティーが 垢から子供をつくれるということは、神様に ヨニもリンガも必要ないですよね~…どうなんでしょ?
返信する
この、顔! (こめし)
2005-12-02 15:17:02
赤ちゃんの真顔が

むちゃ、笑えます^^

「休日には大抵、趣味の写経をしてます」

みたいな、顔ですね。



やられた!男の子だったのね。

そう思って見かえして見ると

なるほど、男顔かな、と思いました。
返信する
>こめしさん (のり)
2005-12-03 01:55:05
>「休日には大抵、趣味の写経をしてます」

 みたいな、顔ですね。



「好きな食べ物は ナタデココです」

みたいな顔です。

返信する
女の子 (Eri)
2005-12-03 09:23:37
完全に女の子だと思っていました!ガネーシャ様が見えなければ気づきませんね笑。

上の像のようなレリーフ大好きです。

朝もや(以前の記事の)も素敵ですね。

石の建造物ってなんかすっごく好きなんですよねぇ♪
返信する
>Eriさん (のり)
2005-12-03 18:54:51
やはり 女の子だと思いますよねぇ。アジアの子ってガネーシャ様がフリーなところが多いです。



石の建造物は良いですよね。この時の東南アジア一ヶ月の旅では、タイのアユタヤ・スコータイ、カンボジアのアンコールなど遺跡めぐりの旅でした。時間があれば それ以外の記事も覗いて下さい。
返信する
Unknown (Mink)
2005-12-03 22:23:42
今日はめずらしく真面目な(?)記事なんだーと思ったら

やっぱり最後はのりさんらしくなりましたね~(笑)

うん そのほうがあってるかもー!!



私もしっかり騙されましたし♪

で、この赤い服を着た男の子、薬丸裕英に似てませんか?

返信する
>Minkさん (のり)
2005-12-03 23:18:11
ホントはマジメな記事も書きたいのですが…。

前置きなしで ネタ始めても良かったのですが、ガネーシャ知らない人もいますからね。



薬丸君?

えーと、キンどこ の「良い子悪い子普通の子」の人でしたっけ?僕 若いので分かりません。
返信する
嘘でしょ?! (Mink)
2005-12-05 14:09:12
のりさん、薬丸を知らないって本当ですか?

遠まわしに若さを強調してるだけじゃない?(笑)



元シブガキ隊で、朝の花丸なんとかっていう番組の司会をやってましたけど

今もやってるのかな?

ちなみに石川秀美の旦那さんなんですが…
返信する
>Minkさん (のり)
2005-12-05 15:43:29
>遠まわしに若さを強調してるだけじゃない?(笑)



そうですよぉ。

もちろん知ってますよぉ( ・∀・)

「良い子悪い子普通の子」を知っている時点で 若くないじゃん (;´з`)

っと 陰で 突っ込んでいただければ幸いです( ・∀・)
返信する

コメントを投稿