nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

NO.4 富良野での夜 そして美瑛で朝食

2008-09-08 | 北海道の旅
2008年7月13日 時々
また富良野に戻って来ました。お目当ては富良野オムカレーとニングルテラス
オムカレーは私が食べたかったし、ニングルテラスは旦那が行きたかった場所。旦那は倉本ファンみたいです。(自分では認めてはいませんが、前回北海道に行った時も富良野で「北の国から」の舞台になった名所巡りしているんだから充分ファンだと私は思う)

              
                            鳥沼公園

富良野に戻る途中に時間があるからと「鳥沼公園」に寄りました。どうやらここは「北の国から」で宮沢りえがボートに乗った公園らしいです。ボートは無料で使用できるとHPでチェックしてたみたい。でも使用時間を過ぎていて乗ることが出来ませんでした。残念っ 小さくて何にも無い公園なのに観光客がちょこちょこいました。 やっぱり旦那は倉本ファンだと思う私・・・・ 
 
   

公園をさくっと散策した後は新富良野プリンスホテルに併設されている「ニングルテラス」へ。ライトアップされていてとっても綺麗 小さなログハウスが点在していて色々な作品が販売されていました。敷地内に工房もあり作家さん達が作品を作っている様子も見ることが出来ました。こうゆう活動の場があるのは芸術家にとってとっても幸せなことだと思います。日本はまだまだ活動の場所が少ないと思うのでもっとこうゆう場が増えれば良いのにと思ったりしちゃってます。。

        
           オムカレー          ふわふわ男爵玉

そろそろお腹も空いてきたことだし、お待ちかねの富良野オムカレーを食べに行きました 今日は日曜ということもありオムカレーをやっているお店がほとんどなく、やっと見つけた「鉄板焼き まさ屋」に行きました。鉄板焼きでオムカレー??と実はあまり期待をしていなかったのですが思いっきり美味しかった トロトロ卵に甘めのカレー。そして豚トロの鉄板焼き。この豚トロがとっても柔らかくてジューシーで最高 そしてお店オススメのふわふわ男爵玉。男爵とチーズがたっぷりと入ったお好み焼き。マッシュしたじゃが芋とたっぷりのチーズが入っていて、やばウマ ビールがあったら最高だったなあ こうゆう時は車での旅は辛いと感じちゃいます

              

7月末まで「ふらのワイン工場」のラベンダー畑がライトアップされているとタウン誌で知って行ってみることにしました。食事の後のラベンダー畑での夕涼み なんてロマンティックなんだろ~と私も旦那もわくわく しかし行ってみると・・・・
ラベンダー畑を照らすライトに大量の虫が集まっているではありませんか ラベンダーの数より虫の数が多いのではなかろうかと思うほどの虫虫虫 ロハスな生活大好きと謳っている私達夫婦ですが2人とも実は虫が大の苦手 ロマンティックどころか大パニック せっかくここまで来たのだからと写真だけは撮ってすぐに退散

このあとは銭湯に入りコンビニでお酒とお菓子を買って再び美瑛へ。駅前にある道の駅に停めて寝る前の宴をし、そのまま就寝




              
                             美瑛の丘

2008年7月14日
翌朝、再びコンビニで朝食を買って美瑛の丘へ。昨日サイクリングした時にとっても素敵な場所を見つけたので、今朝はそこで朝食と洒落込みました 

 

ロバパンの超甘~~いアップルクリームデニッシュを食べながら濃いコーヒーを飲むのにすっかりハマってしまい、朝食はいつもこのパターン セイコーマートで売ってた四角いクリームデニッシュも美味しかったなあ。 家では朝食はご飯党の私達ですが、今回はすっかりパン党になってしまいました 

今日この後は旭山動物園へ行きます!!!




 ←クリックしていただけると励みになります☆    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿