nosokoのうまうまグルメ日記

・・・すっかり旅行ブログになってしまったけど・・・
 

那智山

2012-05-17 | 国内旅行(西日本)

2012年5月1日

7時起床。悲しくも雨。とりあえず那智山に向かいました。本当は熊野古道「大門坂」を歩く予定でいたのですが、今日も熊野古道は歩けそうもありません。那智滝前の駐車場に車を停めて、滝を見に。。


       

先客は1組のみ。豪雨、暴風。寒いし濡れるしで、ゆっくり見ることも出来ず、早々退散。

那智滝駐車場前から歩いて表参道を通り那智大社へ。駐車場から歩いて15分くらいだったかな。雨が凄くて、何故歩いて行ったんだろうと後悔するほどの豪雨。もはや傘をさしている意味がありません
   

写真では分かり難いと思いますが、ものすごい雨です。夫は「rain country~~」と子供のようにはしゃいでいました。いやいや私は楽しくないですから~~

     

まあ、良いことといえば、参拝客が全くいないこと。というか、この雨の中、社務所が開いていることに驚きました。

   

大社のお隣は那智山青岸渡寺。このお寺は西国三十三箇所第一番札所だそうです。お遍路に興味があるので、「この際、三十三箇所回ってみる~?」と夫に打診。即効却下されました~


    

お寺の展望台から那智滝が見れました~  少し雨が弱まって、帰りはあまり濡れずに車まで戻れました。


今日も熊野古道は無理そうなので、本州最南端の場所、串本町へ~~


    

途中、橋杭岩へ。かなりおすすめっ とってもダイナミックな岩柱がそそり立っています。 でも、暴風は覚悟っ


  

本州最南端へ到着~~ 丁度雨も止み、展望台行ってみることに。
   

海は荒れ荒れでした。

   

車に戻ろうとしたら、またもやゲリラ豪雨がっ いや、豪雨ではなく台風かもしれないっ 歩いて2分くらいの駐車場に戻ることが出来ず、東屋の端に避難。ここで30分くらい雨宿り。

携帯の天気予報を見ても、翌日も大雨の予定らしいので、今回はここで観光は終わりにし、千葉へ戻ることにしました。本当は8日間満喫するハズが・・・ 熊野古道を沢山歩くハズが・・・・ 

絶対にリベンジするぞっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿