のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

今この瞬間 心の風景 2

2017-03-28 | ナウイズム(実在主義)

 

今、この瞬間に身をおいていると、心が敏感になる。

見慣れたはずの街路樹が

初めて見る風景のように

明るく輝いている。

 

芽吹き始めた若葉も

その下に重なる年越しの古葉も

その輪郭がひときわ白く輝いているのだ

 

私にはそれが、葉脈の気の発散に見える

溌剌と

限りなく新鮮な美しさだ

塵ひとつない

こころを溶かす清らかさだ

 

小さな硬い蕾にさえ

水脈のめぐるぬくもりがある

 

今この時を生きるものたちよ

無抵抗に

どうしてこんなに美しいのだろう

 

無防備に

どうしてこんなに心迫りくるのだろう

 

こころの眼にしか見えない

妖精たちが

水と土を光に変えている

 

この一瞬の中に

私はただ、無限にたたずむ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今この瞬間 心の風景 | トップ | 今この瞬間 心の風景 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (雀(から))
2017-03-28 07:56:33
昨日の絵も、鳥の囀りが聴こえて来る気がしましたが、今日の絵も、新緑の初々しさまで感じられて素敵です♪
返信する
からさんありがとうございます (のしてんてん)
2017-03-28 18:44:31
古い画像なんですが、ありがとうございます。

簡単に出来るCG画、のプログラム(このブログについている機能)で作っていたころの作品です。

からさんもやってみませんか?

返信する

コメントを投稿

ナウイズム(実在主義)」カテゴリの最新記事