のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

しあわせの網

2005-12-21 | しあわせさがし

大きく両手を広げて
しあわせの網を打つ

体をいっぱいに開いて
しあわせを取り込もう

しあわせはいつも
広がりの中に住んでいる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天命その3 | トップ | 天才と凡才 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天命についてのコメントですが・・・ (みす「のん」)
2005-12-21 18:49:15
お久しぶりです。

少々雲隠れしておりました。

我が弟、両親の末子、愛しい愛犬が亡くなりました。

母はあまりの急な死に追いつけない様子です。

何度も何度も何度も自分を責め悩んでいます。

私は、犬であれ、魂は不滅で、寿命まできっちり生きた。或いは寿命を超えても尚、がんばって生きて、でももうがんばれなくなったんだ。と思っているし、覚悟はできていたので、もう泣くことはあまり無いと思っています。

天命というものがあるのなら、彼は本当にその天命を真っ当したのだと思い、彼の生き様、そして死に様に拍手を送りたいです。

彼がどんな生き方をして、どんな死に方をしたかはウチのサイトに描いてあります。

お暇なときに是非。



後はうちの母が幸せの網を張り巡らして、萎縮した心を解き放つのを祈るばかりです。

返信する
 (のしてんてん)
2005-12-22 00:20:05
命はどんなものであれ、生きようと常に努力している。



息を引き取るといいます。

命の最期のことですが、

その最期まで生きようとして息を吸い

そしてついに吐く力を失って人は死ぬのだそうです。



犬も同じなんでしょうね

壮絶な犬の生き様を

あなたのサイトで見せてもらいましたよ。



天命を全うして

しあわせだったでしょね。
返信する

コメントを投稿

しあわせさがし」カテゴリの最新記事