のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

あしながおじさん

2015-08-26 | 日記

朝食前のお勤め、浜の草引きですが、かなり進んだので写真をとってみたら、なんと朝日に照らされたあしながおじさん登場です。

砂地にはびこった草の根はよく伸びています。その根がほとんど丸ごと抜けるのが気持ちがいいのです。

なんだか本当に自分の頭の中から煩悩が消えていくようで、毎日この時間が一番充実しているような気がして思わず時間を過ごしてしまいます。

今日もこんなに太陽が昇ってしまったのはやりすぎと、反省。

それでもこんなのが

1週間で、ここまで除草出来ました。

腰を痛めたら、笑われるだけなので気を付けようと言い聞かせつつ、今日もがんばりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空のラピュタ | トップ | 心のデッサン無料公開授業へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事