のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

のしてんてん5

2011-01-20 | 宇宙と心

 

   あなたが見、体験しているこの世界も

   私が見、体験している世界も、すべて私空間であって、公空間ではない。

   毎日生活しているこの町、この家、友人、家人、

   自分を中心に広がるこの世界、誰もが同じ見え方をしている公空間だと思い込んでいる現実世界、それは実はあなたが作り出した個人的な私空間なのだ。

   チョット考えてごらん、あなたが現実だと思っている世界のことを、

   親も子も恋人も町も山も、社会も空も星も、すべてその一部を見ているにすぎない。

   真実の一部を見て、自分の感じ方で理解した世界。私達が目にし、体験している世界は決して同一の普遍的なものではない。つまり私空間ということになる。

   私達が世界を知るのは認識によってであるが、認識は私空間の中でしか通用しない。

   あるいは認識は私空間そのものだと言える。

   このことを理解した上で、いよいよのしてんてんの世界に出発しよう

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のしてんてん4 | トップ | のしてんてん6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙と心」カテゴリの最新記事