のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

宣言

2012-02-08 | 人間力

私は悟りを得た。

私はそう宣言する。

このブログを開いて何年になるのか、

全てが、私自身の心に対する問いかけと、探求の道程だった。

得たと思った次の瞬間には、

手のひらから砂が零れ落ちるそんな連続だった。

突然自転車に乗れるようになるように、

突然、知識から手を離し、

自分で命を楽しめるようになった。

そのきっかけはたった一つだ。

自分で決めること。

私は悟りを得た。

それは決心だ。

今この瞬間から、

ここは

同じ思いの人たちが

そのきっかけをつかむためのヒントとなるような

何がしかの情報を発信する場所となる。

 

和(Waa)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟り | トップ | 決心 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品すばらしいです。 (tomo)
2012-02-08 23:56:37
万歳!これからも拝読させていただきます!
返信する
始めまして (Waa)
2012-02-09 10:48:13
TOMOさん、始めまして。
私は心の自転車に乗れるようになりました。
それだけのことですが、心は晴れ渡っています。
無意識で悩んだ十数年、意識して心の探求を続けた四十年、半世紀かかってしまいました。
脳は考えるためではなく、生きるためにあるのだと理解するだけで、人は生まれ変わります。

これからは探求ではなく、たくさんの人がこの門をくぐれるように、私なりのメッセージを発信したいと思います。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

人間力」カテゴリの最新記事