野良耆の見聞記

いなか暮らしの野良着生活

古びていくものには味わいがある。そこに小さな歴史があるから・・・・・

粟島灯台のベリカード

2016-11-03 | ベリカード(LB)

粟島灯台からのベリカードです。

発行は新潟市にある「第九管区海上保安本部」からです。

舳倉島(石川県)と一緒に届きました。

粟島は新潟県の村上市から船が出ており

新潟県と山形県の県境にあるような新潟県の日本海に浮かぶ島です。

夏は海水浴ができ 民宿もあって泊まれます。粟島村です。

子供を連れて家族で1泊しましたが 

台風が来て欠航するという放送で慌てて次の日は何もせず帰りました。

おかげで 帰りに新潟競馬をまじかで見ることができました。

粟島の気象通報のデータは

佐渡島の弾埼灯台と沢埼鼻灯台の情報を流していました。

 

拡大すると


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舳倉島灯台のベリカード | トップ | FM大阪のベリカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベリカード(LB)」カテゴリの最新記事