菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

近場メバル調査

2019-12-08 13:21:49 | ルアー

アジとメバル釣りに使ってるロッドをガイド交換の修理に出してて
戻ってきました。
だったらやっぱ行くしかないっしょ!

土曜日は海方面は風がありそうだったので
日曜の早朝に行ってきました。



5時過ぎに到着
釣り人誰もおらず

つーか寒いんですけど
水温と気温との差で水面に蒸気が立ってます。

早速ワームをセットして釣り開始。
なんかベイトも居ないし
ぜんぜん反応なし

漁港内を移動しながら



恵比寿さんの前の外灯下

「釣れますように」と軽く会釈

すぐにヒット!



今季天草で初メバル
ベイトは全然いないのに
ご利益かな
恵比寿さんありがとう

またヒット



でっぷり肥えてるね



2匹ともこんな足元でヒットしました。

まあまあのサイズなのでプラグにも喰ってきそう



いつものレイジーのピンクをセット

今度は少し沖目でヒット


いい感じです。

その後漁港内の外灯下をぐるっと回るも
なにも釣れないどころか反応もなし。

結局恵比寿さんの前で3匹釣れただけでした。

帰りに橋の下に寄るも



何事もなく終了


今回は久々の寒い中の釣りだったので
まだ寒さに慣れて無く、指とかかじかんで結んだりルアー交換なんかに手間取りましたが
これから徐々に慣れていくのかな。

冬はいろいろと美味しい魚が釣れるので好きなシーズンです。

さて次回はどこに行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2019-12-08 23:01:14
noppoさんこんばんは

もうメバル釣れてますね~!
最近寒くなってきましたし、これからはメバルの季節ですね。終盤のメッキも気になりますが…

私もいつも恵比寿さまのとこでご挨拶してます。
そのお陰か結構いい思いもさせて頂いたような気がします(^^)
返信する
Unknown (noppo)
2019-12-09 06:20:38
Takeさんこんにちは

そうですね
終盤メッキも気になるところ
でも年末なので忘年会やらなんやらで何かと忙しいです。

あの恵比寿さんなかなかいい表情してますよね。
庶民的っつーか近所にいるおもろいおっさんみたいな親しみやすさです。
またちょうど釣れそうなところに座ってらっしゃるし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。