菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

ムツの市場価値って・・・

2019-12-17 06:21:46 | 日記

ムツを料理しました。
といっても自分で釣ったのではなく



鮮魚コーナーで安く売ってたので即バイトw
釣り人としては日頃釣ってる魚種を魚屋で買うのは躊躇してしまいますが
忘年会やらなんやらで釣りに行けてないから仕方ありません。

4匹でこの値段
1匹100円しないなんて
評価低いですね
あんなに美味しいのに
まだあまり認知されてないのかな。
それはそれで値段が抑えられていいんだけど

さて刺身でいきたいところだけど
鮮度がわからないので今回は煮付けで



切れ目を入れます
雑だねw



少なめの煮汁でフタをして煮立たせて
表側は煮立った泡で火を通します。
煮汁が少ないほうが旨味が凝縮して美味しいのでした。



煮てる間は片時もその場を離れず
ベストなタイミングで火を止めます。



身はふっくらしてて上品な味わい
あの悪人顔からは想像もつかないような美味しさ

今度は自分で釣って食べたいですな。

ちなみにムツの食味に関するページがありました。

なんか大げさなくらいべた褒めしてますw
まあ美味しいってことだね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。