菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

カメムシ@その後

2010-07-02 18:57:01 | ガーデン
ちょっと前にアップしたカメムシ@集団のその後です。
もう集団ではなく単独でした。
でもこの一匹しか見つからなかったです。
豪雨で流されたのかな?

ちょっと色合いが変わって黒い紋が目立ってます。
なんて名前なんだろう。
クロモンヘリカメムシ・・・なんて名前なんじゃ!?
いやいや、テキトーなこと言っちゃいけません。
でも幼虫って図鑑に載ってないしな。
成虫になるまで待つかな。

それにしてもひどいピンボケ。
やっぱデジタル一眼レフを買うしかないか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子カメムシ (つる)
2010-07-06 22:43:12
これって幼虫だったのですね!
カメムシっぽくないけど、に・ほ・ひはやっぱりカメムシなのかしら?
やっぱり作物を食べちゃう?

他のもきっとnoppo菜園のどこかでたくましく生きてるでしょう

観察してると害虫でも親近感が湧きますネ
やっぱり・・・
近くでは見たくないけど^_^;

返信する
こんにちわ (noppo)
2010-07-07 21:00:44
たぶんにほひは持ってるんだろうから
怒らせないようにしてます。

じつはその後少々念入りに探したら
3匹見つけました。
他のもきっと元気にしてることでしょう。

そう、愛着わきます。
温かい目で見守っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。