菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

どうしようか迷ったら釣りに行くほうを選ぶでしょう!

2019-05-26 17:59:10 | ルアー
土曜の夜は飲み会で、ちょっと飲みすぎました。

なので日曜の朝は遅めに起床
でも天気はいいしこのまま家で過ごすのももったいないし
ただ少々体はだるかったけど行くことにしました。

「迷ったときは行く!」
ヒロスズキさんの名言です。
私もそれを聞いて以降はそのようにしています。
行かないでもんもんとしてるより行ったほうがいいに決まってますしね。

ただ、海に行くのはしんどかったので
手っ取り早くお魚とコンタクトのとれる川にしました。



10時半に現場到着
遅いし。。

晴天の昼間かぁ
どうだろう

最初のポイントは20投ぐらいするも乗らず。
ただお魚は触ってきます。
活性は高いようです。

少し移動



最近開拓したポイント
キャストしずらいですが決まればヒットするポイント

2投目でヒット



来ました。
サイズはいまいちですが美しいカワムツ

釣れたので気分よく本命ポイントへ

流心のわきにキャストすると
ヒット



いい感じです。

その後もカワムツは釣れ続けます。



こんな可愛いのもヒット
もう夏ですね。



ミノーなんかも試してみます。

メッキ釣りの時に、堰の上流の淡水にメッキ用のミノーをキャストすると
普通にカワムツが喰ってくるのでここでも試してみます。

うーん。。。

ダメですね。
喰ってるものが違うのか全くの無反応。

スプーンに戻すと



再びヒット



ど派手な良型もヒット

いやいや楽しすぎます。

お気に入りの橋の下に移動



まずはカワムツがヒット

その後も岸沿いや橋脚周りを丁寧に攻めていると
ヒット!

ん?でかいんじゃ?
今日一番の引き



今日初めてのウグイ
いいサイズ?
22センチぐらいかな
まあ、たいしたことないか

なんかいっぱい釣ったし
満足したというか気が済んだって感じ

実釣時間は1時間15分
まだ日曜日は半分残ってます。

さっさと帰って昼寝でもするかな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (以前コメントした中村と申します)
2019-05-30 09:22:12
私の失言・暴言により、貴方様の名誉を著しく害し、多大なご迷惑と不快感を与えてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
貴方様のお気持ちを考えず、大人としてあるまじき軽率な言動をとってしまった己の愚かさを、今となってはただただ深く反省するばかりです。
今後は貴方様にこのような書き込み等は一切行わないことを誓約いたします。
誠に申し訳ございませんでした。
返信する
Unknown (noppo)
2019-05-31 06:39:32
中村さん
 あなたが誹謗中傷の書き込みをしていた本人かどうかを確認するすべはありませんが、そこを疑っても前に進まないので本人という前提でコメントします。
 正直なところ、これまでの何年にもわたるひどい行為に対して、こんな数行のコメントでああそうですかと納得できるわけがありません。あなたはどれだけひどいことをしてきたか、本当にわかっていますか?あなたのせいでリンク先の何人かはブログをやめてしまいました。リンク先のとどまらず、フォロワーの方々にも私になりすましてコメントを書いていましたよね。特に病気で釣りに行けなくてブログの更新がままならないような方に対してあざ笑うかのようなコメントを私の名前で書き込んだり、到底許しがたい行為です。その他にも全く関係のない釣りブログにも私の名前で書き込んだり、挙げればきりがないくらいのひどい行為を繰り返していましたね。繰り返しますが、この程度のコメントでは到底納得できません。
 なぜあんなひどい書き込みを行っていたのか。どういう心境の変化で反省に至ったのか(ここに関しては本当に反省しているのかさえ現段階では分かりませんが)。多大な迷惑と不快な思いをさせた方々に対してどうするのか。この部分に対しての十分に納得できる説明がないと謝罪など到底受け入れられませんね。
返信する
Unknown (noppo)
2019-06-21 12:46:00
中村さん

何の説明もなしですか
あなたの言う「深く反省」ってその程度なんですね
もういいです

ただ心底軽蔑します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。