菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

謎の@ウリ

2011-10-19 23:22:48 | 菜園
今年も庭の隅に植えてもない植物が育ってます。

どうもウリ科のようです。
毎年育ってるかんぴょうかと思ってたのですが
花が黄色かったので、どうも違うようです。
ちなみにかんぴょうの花は白です。




朝晩は冷え込みも厳しくなってきたのに実が大きくなり始めました。
かぼちゃでもなさそうです。

暖かく見守りたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZON)
2011-10-20 21:45:31
この黄色い花は・・・ひょっとしてキュウリ?
でもそんなものの種が風に飛んでやってくるだろうか?
謎は深まるばかりです
返信する
Unknown (なかお)
2011-10-20 22:12:49
そういえば最近通勤途中でカボチャの花みたいな黄色い花を見かけます。
カボチャにしては季節はずれのようで私も気になっていました。
返信する
ま、ま、まさか・・・ (つる姫)
2011-10-21 10:56:29
スイカじゃありませんよね?

返信する
Unknown (noppo)
2011-10-21 18:54:06
ZONさんこんにちわ
そうですね、きゅうりの花も黄色ですが
この花はサイズが全然でかいです。

もしかしたら鳥のフンに混ざってたのかもです。
もう少し実が大きくなるとわかるかもしれません。
返信する
Unknown (noppo)
2011-10-21 18:55:19
なかおさんこんにちわ

私も最初はかぼちゃかなと思いましたが、実の感じからしてどうも違うようです。
うり科は基本夏の植物なんで、これから寒くなると枯れはしないかと心配です。
返信する
Unknown (noppo)
2011-10-21 18:56:43
つるさんこんにちわ

あ、ほんとスイカかも・・・いやいや

縞模様ないし(^_^;)
返信する
Unknown (岡田)
2011-10-23 13:50:23
怪我はどうですか?
夜釣りは危ないのでお互い気を付けましょうね
怪我が治って釣りに行くときはぜひ声をかけてください
返信する
Unknown (noppo)
2011-10-23 14:42:41
昨夜はたいへんお世話になりました。なんとお礼を申し上げていいかわかりません。レントゲンではやはり折れていましたが、ややこしい怪我ではありませんでした。
夜釣りはほんとに気を付けないといけませんね。反省しています。
重ねてお礼申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。