遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.3.20(スズメノエンドウ)

2024-03-20 13:51:25 | 📓日記

スズメノエンドウ、小さな小さな花です。
葉も茎も細い。
けどシッカリ地面を覆っています。
名前はカラスより小さいからって事のようです。


昨日も風は強かったのですが、畑の東端は高い石積みとお家に囲まれて
風は、さほどでもない。と、予定の仕事を進めましたが、
今朝は家の中では戸障子の合唱です。(安普請です
で、今日はお家仕事(タティングレース)。
座りっぱなしにならないように、、考えなきゃ
まずHB君に働いてもらってる間に、買い物に
帰ってきたら、準備良し。一旦取り出し小さなパンを作ります。
釜に戻して焼いたのが、(焼き色が薄かったかな?
一旦、小さなパンの塊にしてるので、
コロンと千切れます。けど、カッコ悪ぅ~~
中はレーズンとナッツ入り、焼き立ての香りは、、美味しそ~~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ’24.3.19(矢筈草) | トップ | ’24.3.21(寒かったぁ~) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメノエンドウ (ぐり)
2024-03-20 15:27:08
名前はかわいいけど
こやつてごわそうじゃのう~
嫌いです手ごわい野
家の庭にも似たのがいるんです
わたしが植えたのですけどすごいはびこって
大事にしていた花が~涙
ナッツとレーズンのパンおいしいですよね
返信する
パンが~ (よう)
2024-03-20 15:55:08
美味しそうですよ。
その コロンとはずれたのでいいですから♪
スズメノエンドウ あまり気にしたことないけど(たくさんの草がありすぎて)
厄介な草は イヤです。
また 草刈りの日々が始まります。
返信する
私もです。 (夢子)
2024-03-20 16:14:51
私もカゴ作りが忙しく座りっぱなしです。
しかしパソコン教室もあるので
どうにか健康を保っていると思うようにしています。
でも家でお留守番の主人が心配です。
お友だちはこたつとテレビだけ。
今も高校野球を見ています。
ふぅ~~~~。まぁいいか!!
1時間に5分のルールを作っているのですが・・・
1時間座って居たら5分間家から出て深呼吸ですよ。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-03-20 17:35:20
スズメのエンドウ花も名前も可愛いけどしっかり蔓延りそうですね
レーズンとナッツ入りのパンおいしそう
レーズン大好きです
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-03-20 20:37:49
スズメノエンドウ
チビちゃんも可愛いけど

増えすぎて厄介者になる前に早めのお手当ですね

今日もこちらは一日降ったり止んだり
風も強く寒いよ===~~~

丸めて好きな具材放り込んで良いね
私は新タマネギでオニオンブレッド作りました
これならベーカリーでも作れそうだと思うけど
玉ねぎタップリ美味しいよ
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-20 21:09:47
根が思いの外 深く潜っていました。
根元で切れたけど、ま、良いかと言うことに、、

思い通りにはなってくれませんね。花だけじゃないけど、、^^;
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-20 21:12:24
蔓草なので丈は無いけど、長ぁ~く伸びてて
草刈り機に絡みつくんですよ。
エンドウを取ったら、草刈りはまだしなくてもよさそうでした。
チョッとだけ、ホッ
返信する
夢子さん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-20 21:17:28
何処も同じでしょうか?
夫もジックリ新聞を読み、テレビを見て、
時間になったら、食事が出てくるものとお思いです。
私もついつい1時間でも2時間でも座っていられるのです。
危ないので、30分のタイマー使っています。^^;
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-20 21:19:27
何時もは投入するのですが、今日は挟み込んでみました。
レーズン、私も大好きで止まりません。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-20 21:22:19
今日は全国的に荒れた天気だったようですね。
寒の戻りに震えていました。
オニオンブレッド、作りましたよ~~
バーコンも挟んで巻き巻きして、美味しいのよねぇ~~
また作ろ~~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事