遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

副産物

2024-08-10 15:11:15 | 📓日記

トルコ桔梗は水やりが欠かせない、
もう20日余りも雨が降っていなかったので、鉢物も水をやらねば、
のついでに地植えの花たちにも水やりをしてた。
あれ、今年は日日草の発芽が多い気がする。
ずぅ~っと前の母の日のプレゼントの日日草。
種が飛んで毎年咲いてはくれる、けど年々少なくなった気がしてた
今年は多い、そして元気。
植物は正直。

まだ花は付いていない発芽したてもいっぱい見えてる。
楽しみ、、水やりの励みになってる。

そして、ついでにサッシ洗いもしてる。
サッシ戸の傍にトレニアやガザニアを植えてるので、どっちが主流か分からない。(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ある日のコーデ 3 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日日草 (ぐり)
2024-08-10 16:32:28
楽しみですね
どんな色が咲くのかも
トレニアもあるし庭の花楽しみですね
ついでに窓掃除もこちょこちょと
そういうのがいいですね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-08-10 17:27:14
鉢植は
朝夕2度水やりしないと生きていけません

でも日日草はこぼれ種から自生し
水をもらわなくても元気です
たくましいね

沿線花壇は山土が入っているので日増しに枯れこんでいます
水源がありませんから ( ;∀;)

窓の水洗い気持ちがいいね
我が家も残っているところ日差しが強すぎて
曇天にならないと手が出せません
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事