遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

3月23日≪ハナニラ≫

2011-03-25 15:34:32 | 📓日記

よく眠りました。7時過ぎたみたい、、、喜族は、泊まりで帰宅は昼前の予定。

そうだゴミの日って書いてあった。

息子は気にならないようですが、、私は気になる。

いつもの朝です、ソラジは自分で朝食を
私は洗濯機をまわしながら朝食。
狭い物干しに、カーテンも干せるかなー
洗濯して掃除して、持参の大根を持参の圧力鍋で

ソラジは所要に、食材をチェックしてお米がアブナイ。厚着婦人に届けてもらう事にして、
私も買い物に出ました。

近所の公園にいっぱいの花  ハナニラのようです。
去年の今頃は、気がつかなかったのかしら、、、、

入って、カメラを構えます。

いつもはパスするお魚をよしこさんちで見た、例のアレで焼いてみよう

何とか準備が整った頃、まず喜族が帰宅。次にソラジが、厚着夫人が重いお米を抱えてやってきた。

賑やかな食事は美味しい、
食べてすぐ、「寝るわ」と喜族。        になるぞ(牛だった 

ソラジも、厚着婦人に送ってもらって出発
した後には、4人分の食器。 
洗濯物を取り込んで、カーテンも取り付けて、喜族の夕食も準備して、在庫のお米も終了

さて、奴は寝てるし、、、本題のソラジの用事が終わるのが3時過ぎとの事、
それまで、、、買い物リストを埋めに

用事が長引いて予定より1時間以上も遅れて帰宅、大急ぎで荷物を積み込んで
帰宅後、今度は姑(ハハ)んちのゴミを回収しに行って、(祝日で一回飛ばしでした)

今日は、ゴミに始まりゴミに終わったの?

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ふぅ~~~ | トップ | 思い通りには、、≪ユキヤナギ≫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2011-03-25 16:45:39
花丸ののん太さんでしたね
何処へ行っても主婦の仕事が付いてきます
でも それが嬉しいのん太さん
返信する
こんにちは (バジル)
2011-03-25 17:02:16
この花にらって食べれるのですか?
のっけから食べれるかとは風流のないことで・・・。
でも公園にこんなに仁らの花が有るなんて信じられないのです
こちらは今日も雪が降ってますから。
働き者ののん太さん
大きなをプレゼント
返信する
素敵な (kokeobasan)
2011-03-25 19:40:52
いちにちじゃなにですか

ごみに始まり
ごみに終わる

中身がジュッと濃くって充実した一日。
さすがのん太さん、バリバリ働きましたね。
とっても愛情が深いと思います。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2011-03-25 19:45:09
これまた 見事に 沢山咲いていますね
ハナニラ 我が家にも 鉢植えで有りますが
確か 園芸種でしたよね 
野生化してるんでしょうか? 何方が 植えたのでしょうか?

>持参の大根を 持参の圧力鍋で・・・
世話を 焼けるウチが 花です
返信する
おはようございます。 ( 吾亦紅)
2011-03-26 09:49:43
それは、でしょうね。

何処へ行っても、お母さんは「お忙し」。
きっと、喜んでやってるのでしょうね。

ハナニラですが、ドンドン外で増えるのですね。私が、この街に来たとき、鉢に植えてありました。花が咲いてる、どうもニラににているけど?で「これ食べられるの?」白も分からず、知らないものは食べないことにしました。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-03-26 16:28:44
親として怠慢で、きちんと教えて上げられませんでした。
何を食べてるものか?
せめて、、、なーんて自己満足ですが、
子離れできていないって事
返信する
バジルさん、ありがとう^^ (のん太)
2011-03-26 16:32:08
さっそく、or

これは、韮の花じゃなく【ハナニラ】なんですよ
詳しくは、

http://www.hana300.com/hanani.html

こちらは、春が少しづつ、北海道の春と初夏が一度に開花するのも素敵
返信する
kokeobasan、こんにちは^^ (のん太)
2011-03-26 16:36:23
もう~~~、親ばかの見本みたいでしょ
こんな事ばらしてたら、お嫁の来てが、、ますます、
結婚したら、すっと子離れしますからね、、、
返信する
よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-03-26 16:40:09
そうなのですが、、、もう、お任せできる方を見つけてもらわないと
公園ですから、だれかが、、、ですが、他に園芸種のようなものは見当たりません。
去年の今頃は、クローバーやコメツブツメクサなどが、、
だったと思うのですが、
返信する
紅さん、こんにちは^^ (のん太)
2011-03-26 16:46:53
ハイ、ですよねー

ハナニラについては、バジルさんへのコメントに、紹介しましたが、
食べられないと思います。

喜族は食事の方は、喜んでくれますが、、道具も調味料も乏しく、、、
デパ地下で誤魔化す事も多いのです。
「掃除なんかしなくって良いよ」って言いますが、自己満足です。

返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事