遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

‛24.1.18(塵も積もれば)

2024-01-18 13:10:50 | 📓日記

昨日の事、
ウォーキングに出たわけではなく、何時ものように畑と買い物をちょっとした程度。
だったのに、11,337歩!!

畑に繋いだホースが劣化したので、水やりは桶で運んでいます。
とは言え、1日1往復、せいぜい2往復です。
昨日は、まず夫の実家のよって水を汲み⇒畑に
一輪車の上の桶へ行ったり来たり、少し足りないので、
畑から夫の自家へ往復。
一輪車の上の桶へ行ったり来たり、終了。

午後、JAへ肥料の注文に&買い物。
夫の実家のカギを開けてたので、閉めに行って1往復。
あとは、、コンポストにゴミ捨てに行ったぐらい、、

そんなに歩いた気はしなかったんだけど、
夕方、カーテンを閉めようとしたら、真っ赤な夕焼け

急いで外へ、
畑の方が綺麗に見えるかと、ダウンを着こんだりしてる間に
夕焼けが逃げちゃった。



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.1.17(嬉) | トップ | ’24.1.19(テッシュケース) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2024-01-18 14:22:00
頑張るね~
凄いの(驚き)
真似はとても出来ない 今日は籠りです
何をした は~い主婦してま~す(エヘッ)
返信する
夕焼けも (ぐり)
2024-01-18 15:07:35
朝焼けも一瞬ですものね
家へカメラを取りに行っている間にもう変わっていたことがありました
タカコさんすごいですね
よほど水運びが何回もされたのでしょうね
お疲れさまでした
こちらは今日は雨です
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-01-18 16:19:50
11,337頑張りましたね
万歩計フイットネスの動きではうまく作動していない
スマホは片方が重くなるのでいや・・・

なんちゃって

気ままに動いてるから意識して6000歩
何もしないでぼっといていれば2000歩が怪しい
1万歩目標にすれば半日昼寝が必要です (;^ω^)
返信する
動くこと (よう)
2024-01-19 06:58:08
身体があたたまりますね。
真冬にも水やりをするんだ~とびっくり。
土曜日はしっかり雨が降るようです。
歩数計は使わないことにしています。
一度興味があって付けていたことがあったんだけどなくして 
それ以後 まあ なくてもいいかと。
去年の暮れに 畑を掘り起こしていたら 土の中から出てきました(笑)
スマホは 作業の邪魔だしね。
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-01-19 08:11:53
私もびっくり(笑)
買い物で歩いたのが一番長いかも
それでこの数字なので、歩数計が壊れてる?
でも励みになるから良いんです。
返信する
ぐりさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-01-19 08:14:21
水運びって言っても畑の中だけのことで
水桶2つ分しかないんですから、、不思議?(笑)
昨日、夜になってやっと降り出しました。
今朝は止んではいるのですが、曇り、、
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-01-19 08:17:44
私も普段は6000歩いけばいいと思ってる。
チョッと散歩で、8000歩いくかなぁ~ですが、
このチョコチョコ動きが結構歩数稼ぐのかな?
ともかく、喜んでます。
そしてヤル気もあげてくれます。
返信する
ようちゃん、おはようございます。 (タカコ)
2024-01-19 08:22:31
このところ一昨日・昨日と気温が高く、汗ばんできます。
砂ぼこりがたつから、ウインドブレーカー上下は外せないから、
中は最小限、上はヒートテック1枚でした。
私、膝を冷やしたくないので、下もヒートテックはいて行ったら、
暑くって、畑の灯の無い納屋で脱ぎましたよ^^;
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事