遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.2.12

2024-02-12 15:34:52 | 📓日記

昨日の午後、お墓に行ってきた。
帰り道で梅を見つけた。



今朝、床の中で風の音を聞いて
「今日は、今日こそは畑仕事したかったのに、、、」
と、ふて寝。
次に目覚めたとき、あれを処分してここを片付けて、、と、起きだした。
すぐに済むこと、忘れないうちに、
で、テレビ体操の時間に体制が整わず、ビデオ体操。



段々風が治まってる気配、、
だったら、急ぎ昼食の準備をし、
畑に、、今日は落ち着いて気の済むまで出来る。
と言っても2時間のつもりでしたが、3時間。
お腹ペコペコ、温め直して
今日は昨日の赤飯(赤飯にきな粉をかけるのが大好き)

出だしが遅かったのに超過勤務で、午後は忙しい。
と、言いつつ、、グダグダ綴っている。


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.2.10&11(花壇の今) | トップ | ’24.2.13(なんで?) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤飯に黄な粉 (ぐり)
2024-02-12 15:50:38
やったことがないですけどおいしそうですね
来月はやってみましょう
梅がこんなに咲いているんですね
今朝は雪が降りましたでも雪の降る朝は気温は高めです
返信する
赤飯に黄な粉 (よう)
2024-02-12 16:09:33
ぐりさん同様に やったことないけど試してみた。
白ごはんに黄な粉をかけたのは 子どものころ偏食がひどかった私の
少ない好物の一つでした。
お餅にも黄な粉。
今日は10度を超えて暖かくなってきました。
ありがたいような この先の季節が怖いような。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-12 16:53:42
梅が満開ですね
此方でも早咲きの梅
所々で満開の枝を目にするようになりました

赤飯にきな粉
やったことがないけど
面白そうね

今日畑のソラマメ
溶けてしまうほど見つめたら 爆
ゴマ粒ほどの花芽見つけましたよ
恥かし過ぎて消えてしまうかな???
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-12 19:34:56
こちらの赤飯は塩味付きです。
ホントは塩味の赤飯のおにぎりにきな粉をまぶして
建前の時にお昼ご飯に出すんですって、
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-12 19:37:53
やってみましたか、美味しかったでしょう。
私は子供のころ、餡子のオハギより、きな粉の方が好きでした。
今のように餅の中に餡子が入ってるわけじゃ無い
甘く味のついた きな粉だけでしたけど、
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-12 19:42:57
塩味の赤飯のおにぎりに きな粉をまぶして
建前の手伝いの人に出したそうです。
お茶碗も要らないからね。
今日は握らずにかけるだけでした。

空豆の花、シャイな子はそっとしておいて、
ミッキーさんが見てないうちに背伸びするから、、
返信する
おはようございます (ひまわり)
2024-02-13 05:40:08
梅が満開 春ですね~
1時間の残業 頑張りましたね
お腹がすくはず 赤飯にきな粉 美味しいよね
食べたいけど我が家の男子ども お赤飯を嫌います
自分用を炊くのも面倒で諦めて お嫁に来るのを待っています
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-02-13 07:39:00
近ければ、何処でもドアがあれば、すぐに届けるのにね。
夫もあまり食べないので、晩と翌日の昼の分を残して
冷凍しておきました。
後2回分食べられるよ~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事