遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’21.2.16(おやつ)

2024-02-16 14:39:07 | 食べ物

ヒメオドリコソウ(多分)を見つけました。
春が近づいた、嬉しくなります。

久々にひまわりさんのお菓子のレシピを見てたら、
炊飯器で作るチーズケーキが載ってるではありませんか!!

 

ひまわりさんのメモ帳

お菓子作りは夢作り身近な材料でお菓子作りを楽しんでいますメモ程度のレシピ集です夢作りしませんか 【ひまわりさんのメモ帳】

goo blog

 


オーブンが無いので、ケーキは作れないと見ていませんでした。
なんつうことでしょう、、、
雨の日のお仕事と決め、材料を確認。クリームチーズがありません。

さて昨日の朝一、レシピをプリントし、
HB君に食パンをセットし、9時過ぎ買い物へ
月一、衛生消耗品を買う日でもあります。
メモを確認し3軒回って、10時半、帰宅。
昼食後、パンも焼きあがり、取り掛かりました。
久々のケーキ作り、途中写真を撮るゆとりはございません。
炊飯器にセットして出来上がりは50分後と出ました。

その間に洗い物、
もち米も洗い上げて 30分ほど経過したら、HB君も2回目の稼働可能。
お餅を搗いてもらいましょう。
食パンも切り分けて明日の分を残して冷凍庫へ
洗い物が片付いて、布巾も洗い終わった頃
出来上がりました。
どうかなぁ~~~
 良いみたいです。
昆布餅の刻み昆布、塩(何度か微調整の塩加減も確定)を準備し、
投入時間を待ちます。
チーズケーキは早速 おやつに頂きました。美味しかったよ~~

クリームチーズがもう一回分残っています。
また作ろう~


今日は花壇ボラの日、働いた後の冷たい小豆ミルク寒天は美味しい。
チーズケーキが減っています。(*´艸`*)
(出来あがった時、夫に伝えておきました。)





 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« '24.2.15(海苔巻き) | トップ | ’24.2.17(空豆の花) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯器で出来る (ぐり)
2024-02-16 15:34:56
チーズケーキですか
おいしそうですね
でもホットケーキの素があります
あれを使いたい
寒天はおいしかったですりぴしたいです
返信する
すごい~ (よう)
2024-02-16 15:37:36
チーズケーキに お餅に パン!
これはいいなあ~
ご主人 チーズケーキを食べられたのですね。
良かった(笑)
それにしても ホームベーカリー 大活躍ですね!
返信する
凄い! (ひまわり)
2024-02-16 16:01:56
おやつ作りにはまってない?
お役に立って良かった
来週はお天気が悪そうです
台所仕事 考えておかねばね
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-02-17 06:18:44
ホットケーキmixを消費期限切れで処分して以来、買っていないです。
なので、ケーキとつくものは久しく作っていませんでした。
これも簡単で美味しいです。
小豆ミルク寒天、美味しいですよねぇ~
返信する
ようちゃん、おはようございます。 (タカコ)
2024-02-17 06:20:45
HB買ったもののと、ならないようにしようって思ってましたが
中々の活躍ぶりです。(*´艸`*)
特にお餅は手軽で良いです。
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-02-17 06:25:35
HB君に任せとけば、手軽にパンや餅が出来上がり楽しくなっていました。
にしても、炊飯器でチーズケーキ、美味しいです。
ありがとうございました。我が家の味になりそうです。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-17 22:43:03
チーズケーキにパンにお餅に
スゴイスゴイ

この1カ月で1K増量
気持ちだけブレーキかけてます
来週定期診察が・・・・
今更遅いって言われそう
これが済めばブレーキ外すじょ~~~へへへ
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-18 14:52:22
1か月どころか、この数日で着実に増量中でございます。
食べたら増える、自然の摂理。。。^^;
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事