昨日の夕食は餃子、
キャベツはあるし、椎茸、、、そうだ ズッキーニを入れてみよう。
だったら、人参も入れたら華やか?
挽き肉・キャベツ・椎茸・人参・ズッキーニをこねてみると
具が多い(具材追加しすぎ)どうするか?
残して、冷凍?
だんご(ミニハンバーグ)にして、レタスで包む?
見せる餃子にしよう~~
皮の数に分けて、団子を皮で挟んでフライパンに並べて普通に焼きました。
包み込まなかったので、ズッキーニの緑、人参の赤が映えます。
人参は粗目のみじん切り、ズッキーニは柔らかいのでサイコロ状に
フライパンに入りきらなかった3個(今日の私のおやつ)を残し、19個を二人で完食。
写真が無いのよ~~食いけが走った。
雨の後の今日は朝一で美容院へ、それなりになって、それなりに気分もUP
当然写真は有りませぬ。
その足でホームセンターへ、支払いはプリペードカード。
5000円の過金に1万円を出した。
清算が終わって、スーパーにも寄って、昼前に帰宅。
家計簿をつけたら足りない。。きっちり5000円。
何で?
プリペードカードで5000円の返金を受けていなかった。と思う。
それしかない、レシートに電話番号が記されている。
電話してみたら、すっごく良い感じの対応(嬉)
一通りの説明の後、
レジの確認をして折り返し電話するので、待って欲しいとのこと。
勿論。
待つ身には長いけど、30分も掛からなかったと思う、
電話があり「今からお届けに伺いますので‥」
「え!!来てくれるの?」と、なりました。
私が伝えたレシートに記載されてることから、
1万円中5千円のチャージだったことは確認され、
防犯カメラで返金されていなかったことも確認しました。
と、言うことでした。
店員さんとのやり取りで、証明されるより確か。
謝ってくれたけど、私もね。お釣り貰っていないって、気が付かなかった。
なので、感じの良い対応に出会えたことを喜びます。
最新の画像[もっと見る]
そういうお金のことは、お店側もちゃんと対応してくれますね。金額に関係なくです。
今回、タカコさんの場合は5000円でしたが、小さい額でも丁寧に対応しますね。
私は、Aコープでわずかな額ですが、計算間違いがあったとき同じような対応をされました。
お客さんあってのお店ですものね。
ホームセンターの対応も良くてすごいなぁ~って思いましたが
そもそも家計簿をつけていなかったら
わかりませんよね。
タカコさんが素晴らしいです!
私、つけてないので・・・(^^ゞ
私は証拠になるものが無いので、受け付けてくれないかと思っちゃいました。
でも私には大金、聞くだけ聞いてみようと電話しました。
お店の方も、苦情が出たら嫌だから対応じゃなく、
ちゃんと確認してくれてるので安心して受け取れました。^^
ホームセンターでの買い物、トルコ桔梗用の鉢や土の購入でした。(*´艸`*)
近いうちに成長状況紹介しますね。
一番大きいもので1節出来たところです。
わたしも 新開店間もないスーパーで おつりを間違えられ
すぐに指摘したら 慣れないレジの方が おろおろするばかりで
一度レジを締めて あっているかどうか 見てもらったことがあります。
確かに間違っておりましたと言って返してくれたおつりが また違うので
ええ?そうじゃないでしょ!って 30分以上待ったことがありますが
ほかのレジの人たちもみないふりだし 店長すら出てこないので あきれたことがあります。
人間ですから失敗はあるでしょうけど こういう時の対応で 店の力がわかりますね。
一旦、帰ってきたので、、、、調べてもらえるか?
でしたが、お金の流れはすぐに分かるらしいんだけど、
お釣りを出したかどうかは、カメラで確認したそうです。
でも今のレジって、商品の値段はバーコードだし、
入金額も入れてお釣りの金額も出てくるんだから、
間違えようが無いのにね、、
他の人でも間違えてて、プラスマイナスで変な金額出たのかも
30分もって、
時間と気分を返して欲しいよね。
すぐに家計簿つけてよかったですね
チャージ私もします
届けてくださるなんて親切ですね感じよいですね
5000円は大きいものね~
ハッとして・・・
落ち込んでいましたが
タカコさんでもあるのね
(失礼私と同じにしてはいけませんね)
でもすぐに気が付いてよかったですね
お店の対応も
気持のいい対応でスッキリ出来ましたね 👏
その時の状況を思い出してみたら、やっぱり貰っていない。
けど証拠がない、、ダメ元と電話してよかった。^^v
元気づけにお役に立てて良かった、、(*´艸`*)
ほんとにお金が戻っても後味の悪いものだったら、なんて考えると、
ほんとに良かったです。