遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

寒い(小マツヨイグサ)

2020-04-23 17:18:33 | 📓日記
何てことでしょう、上手い具合に整理が出来た 途端に、この寒さ。
残してたフリースのTシャツ出してヒートテックのシャツを着ています。
寒かったけど、昨日の外仕事は庭の草引きでした。
庭は毎日見えるから、、
とは言え、隅っこなんか、大きな草が侵入してたり、、けっこう時間が掛かって
けど、終わらなくって、、
雨の日に毛糸の箱を開けたんです。
残り毛糸の中に遠慮がちに綿糸が入っています。それを見て、思い立ってしまった。
ペットボトルカバーを作った。
そして、ヘアーバンドも作ろうと思い立ち、
さらにさらに、
今日は1日家に籠ってしまった。
風が強かったから、、と、言い訳をしておこう。


這うように伸びてる小マツヨイグサ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今日のお仕事(ムラサキカタ... | トップ | すぐ終わると思ったのに、(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットボトルカバーも (ぐり)
2020-04-23 19:17:01
ヘアーバンドも素敵ですね
おうちにこもって夢中になってやれる
ことがあるのがいいですね
今日も寒い日でした暖房を昼間も入れています
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-04-23 19:38:16
なんだか寒さが戻り
片づけた衣類が恋しく体調おかしくなりますね。

ペットボトルカバー ステキな編み模様
そして、おそろいのヘアバンド
お供グッツが揃い
お出かけ楽しくなりますね。
返信する
寒いですよね (よう)
2020-04-23 20:30:35
風が冷たい日が続いています。
髪の毛も逆立ちます。
部屋の中で編物…それがいいです、今風邪を引いても病院に行きづらいです。
白いペットボトルカバー素敵な模様ですね。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-23 21:09:20
今、エアコンいれています。
ストーブは片付けたので暖房はエアコンのみ、、、

家に籠って、編み物ばかりに夢中になってても行けないんですけどねぇ~~^^;
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-23 21:15:38
ペットボトルの編み方の参考にした本にヘアーバンドも載っていました。
違う編み図でしたが、編んでるとき前髪が邪魔になって
ジャァ、編んじゃお~~って、
ペットボトルぶら下げてウォーキングに出ましょうか。(*´∇`*)
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2020-04-23 21:18:04
病院もだけど、美容院もいきにくい、、、
髪も伸びて、ヘアーバンドの出番が増えそう (*´艸`*)
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-04-23 23:45:11
風が有り 寒いのですね
そんな日は やはりお家で 今度は アミアミですね
レースを思わせるような 白い糸で素敵なペットボトルカバーですね
返信する
寒い寒い (ひまわり)
2020-04-24 06:29:30
ファンヒーターを仕舞ってなくてなくて良かった~
寒さも今日までとか
種まきした物 芽を出しません
寒さのせいでしょうね

ペットボトルカバー 素敵
汚れるけど白がまたいい  手作り楽しんでますね
返信する
まりもさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-24 07:55:09
ペットボトルカバー、小さい物用しかなかったので、作らなきゃって思ってたんです。
けど、、持って行くとこが無い。早く始まらないかなぁ~~
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2020-04-24 07:57:46
私も毎日眺めています。。早く芽を出せ、、、、花の種。

ペットボトルカバー 綿糸なので、漂白剤が使えます。オフホワイトなんだけど、真っ白になっちゃうかも
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事