ゆくさおさいじゃした

子どものこと,鹿児島のこと,手作りのことなど。。

不調

2008-03-08 | ☆子育て☆
夜中の授乳で起きたとき,のどに違和感を感じたのが3月3日(月)
そこで風邪を食い止めようと頑張ったのですが
ウイルスにじわじわと進入され,すっかりやられてしまいました。
熱が出るほどではないのでよかったですが,咳とくしゃみが出るので
一日中マスクをつけています。
私のマスク姿にびっくりして固まってる息子がおもしろかった

今さらですが,ガンッと体を温めようと久々に岩盤浴へ。
1回目はあまり汗もかかず咳をこらえるのに必死。
2回目から玉の汗をかき始めてスッキリしました。


パソコンも不調
最近,バッテリーがもたなくなってきてるなぁと思っていたら
きのう,電源につないでいるにもかかわらず
「ACアダプターに接続してください」
とメッセージが出た後,勝手にシャットダウン。
調べてみると,どうやらACアダプターが壊れてしまったようでした。

同じ型のアダプタを持ってる人を探して,とりあえずデータを取り出してから
メーカー修理に出さないと!!と仕事中の夫に連絡。
ア○ライドに電話して中古品がないか聞いたり…
で,結局買ったお店に持っていって
ACアダプターが「消耗品」で「市販品」であることを知ったのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこ)
2008-03-10 11:32:46
さっき、えつこさんに 初めて書き込みしてみました

私も岩盤浴とやらに行ってみたいなあ~
返信する
せいこちゃん (kazuyo)
2008-03-14 23:38:11
お~!書き込みありがとう!!
私が行ったのは,「いろはの湯」の岩盤浴。
4月から少し時間ができるかな?
ママも一人でぼーっとする時間は必要!
行っておいで~
返信する