幸せに思う事

日々の暮らし

今更?「立会人」

2023-02-06 | つぶやき

手術の詳しい事は後で連絡しますと言われたまま、

次のLINEで「立会人を友達になってもらいます」というのが来た。


精神疾患(双極性)が有るので返答は吟味する。

なにしろ肝心なことが抜きだったり、都合良く記憶がなくなるからだ。

他人の記憶を自分の記憶にすり替えたりも有る。かなり厄介。


病院が立会人を友達で良いと言うならと返事をしたが、気になって病院に電話を入れた。

友達だと何かあった場合に判断や決断を任せる事になるので、なるべく親族にお願いしたいとの事だったので、私が立ち会う事を妹に伝えて貰うようにした。

その時は12時からの予定だからと言われ11時に行くことになった。


しばらくして、

「さっき先生が来て、手術の時間を聞いたら915分頃に開始に成ると思うとの事でした。ただ手術の割り振りを計算して12時30頃に成る場合もあるとの事です。

お姉ちゃんが仕事に都合をつけてくれようとしてた事を、知らなかったので友達に相談しましたが、お姉ちゃんが来てくれるのでしたら、断わりますがいかがでしょうか?」


病院の話では12時から手術という事で11時に行くことになっていますが、早まったという事ですね。

友達が誰か分かりませんが、病院の話では何かあった場合に他人が判断しなくてはいけないのは困る様ですよ。

その人が全て責任を取っててくれると言うなら別ですが。

あとは、(妹の)判断にお任せします。


結局は友達を断るので宜しくお願いします

となった。

こちらが決めると、あの時お姉ちゃんがなどと私のせいにされるから、自分で決めてもらうようにしてる。


しかし、その友達も立ち会うという事がどういう事か分かってるのかね😩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定「缶ビール」 | トップ | 金継ぎ「つぐつぐ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事