信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

S2000生産中止

2009-01-27 13:01:03 | Weblog
なんてこったい。やはり縁のない車だったのか。この前、生活車を買ってしまったので、しばらく車を買う余裕はないです。
http://response.jp/issue/2009/0127/article119517_1.html

時代を考えると仕方ないのか。ホンダの次期小型ハイブリッドスポーツカーに期待。NSXも開発中止して残念だったけど、開発力を小型ハイブリッドスポーツカーに集中して、良い車を作ってれると思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (シオーヤ)
2009-01-28 01:25:45
F1撤退に続いてのこのニュースには深い寂しさを感じます・・・。ホンダからレーシーな後輪駆動車が無くなるなんて。

次期小型ハイブリッドスポーツカーは後輪が回る車であることを期待しています。
返信する
Unknown (信助)
2009-01-28 03:36:34
シオーヤさん!お久しぶりです。

残るのはラグジュアリーなFRだけになってしまいますよね。残念ながら、次の小型ハイブリッドスポーツはFFベースみたいです。でも、かっこいいですね。
http://www.nihoncar.com/jp/news-452-Honda+Small+Hybrid+Sport+Concept.html
まぁ、FFについてはホンダらしいといえばホンダらしいので良いかもしれません。実は、私、運転する時、前輪駆動でも後輪駆動でも気にならないのですが(笑)、カタログを見る時(妄想モード)だけ、すごく気になります(爆)。

三菱の電気自動車もかなり良いみたいですね。電気MRですよ。
http://video.google.com/videosearch?client=safari&rls=ja-jp&q=miev&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=video_result_group&resnum=4&ct=title#
街乗り車としては良いかも。

シオーヤさんのホームページ見ましたよ、アルテックすごいですね。Yoshii9も気に入っているのですが、いつか、シオーヤさんのアルテックの様なシステムにも挑戦してみたいと思っています。
返信する
Unknown (信助)
2009-01-28 03:44:20
レジェンドは4WDだったんですね。FRだと思ってました。
返信する
Unknown (シオーヤ)
2009-01-28 22:14:19
次期小型ハイブリッドスポーツはFFなんですか~・・・。でもせめてレジェンドみたいにリヤを電気で駆動するような4WDにして欲しいです。でも僕も当分車を買えない・・・買うつもりが無いんでw妄想だけです。

三菱のMRは僕のバモスのライバルですw!魅力的な電気車ですね~。

Yoshii9も是非一度聴いてみたいです~。きっとクラシックなど最高なんでしょうね。
返信する
そのうちF1も (RE3noRE)
2009-01-30 19:13:28
モーター駆動車になり,マブチのモーターが各チームに採用されるのでしょうか・・・・ホームストレッチの直線コースを音もなくひたひたと通り過ぎるマシン達・・・・凄い迫力だわ。

無音のモーターサイクルに跨るゾクの連中もなんだか寂しそう。先頭の総長も思わずうつむき加減。

ル・マン24時間もただひたすらバッテリーの持ちを争うつまらないレースになるのか。

無音のサファリラリーはなんだか不気味な気がする。
返信する
Unknown (信助)
2009-01-31 15:00:16
マブチモーターのステッカーが車体にはっているんですよね。それで、エンジンの音がしなかったら、ラジコンみたいですね。エンジン音なしは、あまりに味気ないし、不気味なので、電気自動車時代になったらモータースポーツ自体が消滅するかもしれませんね。

私の場合、趣味の車は音がしてなんぼです。エコも重要ですが、それは別問題です。ほんとはキャブレター車に乗りたいです。ドッドッドッで、フォン、フォンです。何言ってるんだろ。

返信する

コメントを投稿