信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

山下達郎コンサートチケット当たりました

2011-09-17 22:50:46 | 音楽全般

 

今年11月、神戸で行われる山下達郎のコンサートチケットの先行予約に当たってしまった。前回行ったコンサートは、99年に倉敷であったコンサート。大学院生で名古屋に住んでいたが、倉敷のコンサートでやっとチケットを取れてはるばる行ってきた。2002年岡山に住んでいた頃、広島のチケットが取れたが、アトピーが大悪化して行くことができず、悲しい思いをした。今回、12年ぶりのコンサートとなる。うれしい。

今回のコンサートは、今年発売のRay of hopeの発売を記念してのもの。この初回限定のライブ付きのものを持っているが、このライブの内容がとても良い。倉敷のコンサートはここまでクオリティーが高くなかったと思うが(安定していたが)、今年のライブも、これぐらいのクオリティーでやってくれたらうれしい(出来るのか?)。アルバム本体の内容も良く、じわーっと好きになっていく感じ。希望という名の光という曲が特に良いと思う。これまでも、こんな感じの、ぐるぐる繰り返して、結局出口が無くて、何が言いたいんだろうって曲があった。しかし、この曲は、何か違ってとても良く感じた。うまく説明できないが。

初回限定盤は、発売後、すぐなくなってしまって、少しプレミアが付いたみたい。なぜか、HMVネット店に再び在庫が出てきた(20119/10/9日現在)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿