信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

民主党はやばい気がする

2009-07-28 14:46:34 | Weblog
子供手当一人に付き月25000円、年間30万円。二人子供がいたら、年間60万円。じゃ、そのお金はどこから出るのか?もちろん、私たちの税金。私はそれだけの税金を納める自信がありません。そのマジックを可能にするアイデアがあるのであれば、聞いてみたい。それこそ説明責任があると思う。怪しいと思ったら、質問して、納得できなかったら、信用しないようにするのが、基本的なものの考え方だと思う。

民主党の計算は分からないが、私は直感的に相当あやしいと思う。一枚が月給の半分以上のオリジナル盤を衝動買いしてしまった私が言うのだから、民主党は相当怪しいですよ。説明がなかったら絶対民主党に投票しない方が良いと思う。そこまで色気を出さなくても、政権はとれる(た)だろうに。民主党は馬鹿なのだろうか?

最近、ブレたと言う言葉をよく聞くが、人間なので多少ブレて当然だと思う。しかし、民主党のインド洋での給油活動延長容認はこれまでの経緯からも絶対ブレてはいけない所。

自民党の誰かが、国民は総理の揚げ足ばかりとると言っていたが、まさにその通りだと思う。マスコミに踊らされる国民、国民による揚げ足とり、政権闘争のための国会。これで世の中は回るのか?その回避のためにも、総理にはもう少し権利を与えても良いのでは思う。

私は共産党を応援したい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ。 (kenji)
2009-07-28 23:29:34
お久しぶりでございます。

私も、この意見に同意!!
一度は政権交代して、与党が簡単に変わる体制になってほしくて、民主党に投票してしまいそうですが。。
(というより、今中国で、投票までに帰れるか不明。。汗)

共産党がもっとがんばってくれればなー。赤旗でも買うかな。
返信する
Unknown (信助)
2009-07-29 14:31:53
解散から選挙まで、約一ヶ月時間をおいたのは自民党の良い作戦だったかもしれません。
民主党にマニフェストを出させて、化けの皮をはがす作戦。

これまで民主党は自分の考えを示さないで、ただ自民党の批判ばかりしていた(ばらまき等)と思うのですが、民主党のマニフェストを見てみると相当お粗末だと思います。結局こんな程度だったのねと言う感じ。小学生が思い描く将来の夢という感じ。

民主党のマニフェストを見て思ったのは、盛りだくさんは良いのですが、その分敵を多く作っている気がします(天下り絶対禁止、官僚の権限を減らす等)。基本的に人間は自分の不利益になる政党には投票しないと思うので、今、敵を多く作るのは馬鹿じゃなかろかと思いました。ほっとけば政権は取れるので、絶対やらなければいけないポイントを絞って、政権を取ってから、いろいろ手を出せば良いのにと思いました。
返信する
初めてコメントします (なお)
2009-08-18 04:01:04
私も同意見です。
民主党のマニフェストに違和感?を感じ、民主党について調べていて、こちらのブログを拝見することになりました。
民主党について調べる程、とても恐ろしく感じています。(でも、自民もダメだしな…とも思っています)
子供手当て然り、高速道路無料化(財源が足りない場合、車所有者に1台につき年5万円課税すれば良いと、菅さんが言ってました。ふざけるな!うちは田舎で、車がないと生活出来ないのであって、贅沢してる訳ではないぞ!)また、一番怖いのは、参政権を外国人に与える事です。その事により、日本は多民族国家となり、一つの国に多数の国が存在してしまうでしょう。日本の国益の為にではなく、(代表例として)朝鮮や中国等の為の日本となります。他の国々の為に日本は利用される事になるでしょう。「日本は日本人の物ではない」鳩山さんの言葉です。
民主党の支持母体について、ぜひ調べてみて下さい。選挙では、一体どこの政党に一票を入れたらいいのか…悩んでいます(;_;)
返信する
Unknown (信助)
2009-08-18 08:38:49
なおさん、はじめまして。

民主党は、高速道路無料化と言えば、票が集まると思っただけと思います。しかし、今日読んだ新聞記事で、世論調査で、高速道路無料化はあまり評価されていないという結果が出ていて、納得しました。今は、高速道路無料化して二酸化炭素を増やすより、エコカーの開発に投資すべきタイミングだと思います。

永住外国人への参政権については、私も反対です。しかし、外国人が日本国籍を取得したら、参政権を渡すべきですと思います。

鳩山代表が公開討論で「チェンジ」と言ったそうですね。かっこ悪いから、それだけは言ってほしくなかった。いかにも、アメリカを上目遣いで見ている日本という感じ。「チェンジ」と言いながら投票も、ほんとかっこ悪い。

政権の話ではないですが、今年、広島か長崎で、日本人がオバマジョリティーと言ったのも、がっかりしました。オバマさんより、昔からずっと訴えて続けているのだから、もっと自分主体で発言してほしかった。結局、日本人はアメリカの下にいるのが居心地がいいんだろうかと思いました。
返信する

コメントを投稿