Happy & Smile Life

☆美味しい物・楽しい事だ~い好き♪いつも笑顔のあるHappy life☆

GRAN ARAUCARIA RESERVA CHARDONNAY 2012 とチキンソテーチーズクリームソース

2015-07-15 09:22:30 | お酒
田崎真也さんのワインサロンで行っている

1DAYレッスン後   ←詳細はこちら

すっかり白ワインの虜になってしまったワタシ

どちらかと言えば、今までは赤ワインLoverだったはずだか

やはり、夏の暑い時期にはキリリと冷えたに軍配が上がるかも

そこで、安旨ワイン(←ここ重要)を探すべく

只今、これぞと思うワインを手に取り模索中


今までは食べたい料理を考えて作り

ビールやワインを飲むと言うスタイルでしたが

最近はこのワインが飲みたいから何を作ろうかなぁと考える様になりました


前からいつ飲もうかと思っていたこちらのワイン

グラン・アラウカリア レゼルバ シャルドネ 2012
 (マウル・ヴァレー チリワイン)





このワインに合わせる為に

あっさり目のチキンの胸肉に、コクのあるチーズクリームソースをまとったソテーを作る事に




ワインは、パイナップルなどの南国のお味でとってもフルーティー

しかも、クリーム系の料理に合うと裏ラベルに書いてあったので上記の料理を作ってみました


材料(5人分)
 鶏胸肉        人数分(今回は4枚で厚めのを1枚そぎ切りしました)
 生クリーム      200ml
 シュレットチーズ   1つかみ
 塩・こしょう     少々


作り方
 1.鶏肉をフォークで数カ所刺し、塩・こしょうをしておく
 2.フライパンで両面こんがり焼き色が付くまでソテーする
 3.2のフライパンの脂をキッチンペーパーで軽く拭き取り、生クリームを入れて火にかける
 4.3にとろけるチーズを入れ、塩・こしょうで味を整える
 5.2をお皿に盛り付け4をかけて完成

 

どちらも、美味しく頂きましたが

マリアージュとまではいかなかったかも

でも、1,000円以下で買えるお手軽ワインとしてはリピありかな!!




本日もご訪問いただき、ありがとうございました





レシピブログのランキングに参加中

もし、よろしければポチっとお願いします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿