脱サラ陶芸家の干支ワールド/「つち団子ブログ」

干支の置物づくりの様子をご紹介/登り窯を焚く/深山焼 深山工房つち団子(ミヤマヤキ)

サッカーJ1陶芸

2015-07-16 | 登山陶芸
忘れてしまいたい事や
どうしようもない寂しさに
包まれた時に男は、
酒を呑むのでしょう。


昨晩は、サッカーJ1の観戦へ。
モンテディオ山形VS浦和レッズ。

今シーズン無敗の浦和レッズを、
息子に見せなければと、思いたったのでした。

せっかくだから、嫁さんも連れて行こう。
帰りの運転をまかせて、
ビールが飲めるという魂胆でした。

途中、コンビニでビール購入しようと思いきや、
息子が、缶と瓶はスタジアムには
持ち込めないという。

そうなのか。

それなら、しかたない。
200mlのペットボトルに入ってる焼酎を買っておこう。(25度原液)

ペットボトルの炭酸水に入れて割ればいい。足りないと困るから2つか。

それが間違いでした。

夕方から雷が鳴って
スタジアムに到着する頃には、小雨の状態。

まず試合前、
七三分けのイケメン槙野選手のアップする姿を酒の肴に、スタジアムの生ビールを飲み干す。

やっぱり王者は違うな~。
空きっ腹には、きくなー。



雨が降りしきる中、試合が始まり、
そして、
禁断の焼酎に手を付けてしまったのです。

雨に打たれての焼酎は、めっちゃ酔いが回ります。

テンションが上がり、次第に焼酎はストレートで呑むの事に。

このJ1王者のイメージから、
インスパイアされた焼物を作らねば!
嫁に、やめろと言われながら
作ったのがコレ。
(サッカーボールだなぁ)
J1陶芸




そして、焼酎2つを空け、雨、レッズ、幾つもの条件が重なり、酩酊状態に、、、、。
試合を覚えているのは、ハーフタイムに
サプライズで登場した湘南乃風の若旦那が、純恋歌を熱唱してるところまで。

🎵
目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた

🎵
呑んで呑んで~
呑まれて呑んで呑んで~
酔い潰れて眠るまで呑んで~。


朝、嫁に怒られ落ち込んでおります。

試合の結果には、あまり興味ありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿