脱サラ陶芸家の干支ワールド/「つち団子ブログ」

干支の置物づくりの様子をご紹介/登り窯を焚く/深山焼 深山工房つち団子(ミヤマヤキ)

注文受付は終了致しました/2024干支「辰」龍

2024-01-24 | 干支シリーズ/縁起物
ようやく、冬らしくなりました。


2024干支「辰」龍の
ご注文受付は、
終了とさせて頂きました。

たくさんのご注文、
誠に、ありがとうございました。


「えみちゃん」さんが、最後になります。



お届けは、
半年後、夏ごろになりますって、
お伝えしたところ、
「首を長〜くして待ってます」と、
慈悲深いお言葉を頂く、

「もうしわけない…」
心苦しい気持ちでいっぱいになる。


でも、そんな時は、
えなりかずきの
「だってしょうがないじゃないか」
と開き直る。


皆さん!
お手元に届くまで
もうしばらくかかりますが、

「果報は寝て待て」
「急がば回れ」
 「急いては事を仕損じる」
「待てば航路の日和あり」
「残り物には福がある」
      であります!

ただ日々
生産スピードの「カイゼン」をしております。

「如意宝珠」龍の玉は、
陶芸家の仲間のK君に、
作ってもらっているんです。






「ジャストインタイム」方式。
必要な時に必要なだけ
「如意宝珠」を供給してもらう
トヨタ自動車が開発した素晴らしいシステムを当工房は採用しているんです。

トヨタ自動車は、
昨日23日の東京株式市場で
バブル期1987年にNTTが記録した日本企業の歴代最高の時価総額を更新したそうです。

2024龍も、深山焼干支シリーズの歴代最高を目指します!   
 ( ̄^ ̄)ゞ



1月10日の
山形初市の様子。



今年は、雪は降らず良かったんですが、
膝がガクガク
「寒めぇがった」

皆さん、お寒いなか並んで頂き、
ありがとうございました。



整理券をお配りしました。



翌日の、
山形新聞の山形初市の記事。





ありがとうございました。





深山焼の干支づくりテレビ放送
下記をクリックしてください。





深山工房つち団子 金田利之

山形県西置賜郡白鷹町深山2530

携帯電話090-2955-1939

メールアドレス

dango.01@i.softbank.jp


LINE ID   tutidango

https://line.me/ti/p/3BxcthzpdD


つち団子ブログは以上です。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山形初市」出店のお知らせ... | トップ | 干支龍づくりに日々思う事  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿