脱サラ陶芸家の干支ワールド/「つち団子ブログ」

干支の置物づくりの様子をご紹介/登り窯を焚く/深山焼 深山工房つち団子(ミヤマヤキ)

終日24時間 丸一日 、昼夜問わず 干支づくり/深山焼干支シリーズ

2018-01-18 | 干支シリーズ/縁起物
干支いぬ「戌」を、

年末から休まず、ず〜っと
一日中 、四六時中 、
終日24時間 丸一日 、昼夜問わず

作り続けている私であります。

(俺、ブリーダーみたい)


今朝の事、何気に腰を屈めましたところ、

グキッ!

ギックリ腰

久々にやってしまいまして

やきもの屋の職業病とも言えるギックリ腰、
ここしばらくしてなかったのに、、。

ただ今、横になってブログを書いております。

あー!
そうか、思い出した。

おとといの日中の事。

工房の屋根の雪が、下にくっ付いてしまい、
見過ごす訳にいかず、雪下ろし。



きっかけは、それだ!

シーズン初の雪下ろし。
驚きました。
積雪は太もも位まであって
当然なくらい下ろさないと危なかった量でした。



干支いぬ「戌」をご注文のお客さま、
お待たせしているところ、
大変申し訳ありませんが、

ちょっとだけ、養生させて頂きます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
深山焼 深山工房つち団子
金田利之

〒992-0776
山形県西置賜郡白鷹町深山2530

TEL090-2955-1939
携帯メールdango.01@i.softbank.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿