Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

射撃日誌 2005年4月8日(金)

2005-04-10 17:17:00 | ライフル射撃
今日は浜町までハンドライフルの練習に行きました。前回の練習はただ撃っているだけでしたが、今回はテーマを持っての練習です。テーマは『撃たない勇気』。ライフル系の競技では、試合時間内であれば居銃しても撃たなくても問題ありません。また構え直して狙えば良いのです。なので銃が揺れて狙いが定まらなければ、仕切り直しをするのが良い選択。

クレー射撃ではコールしたらやり直しは出来ません。それに慣れているせいか、前回の練習では構えたら必ず撃ってしまっていました。

で、結果ですが、思い通りに銃を下ろせたのは2回に1回くらいの感じでした。やはり一旦狙うと銃が揺れていても撃ってしまいます。その結果は的の白いところに穴があく。

なかなか難しいもんです。

それと今日は少しショックな出来事がありました。それはまた後日にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿