Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

射撃関連サイト(クレー射撃編)

2005-06-15 00:11:24 | クレー射撃
私が所持許可を取得しようとしたときは、まだまだインターネットに射撃の情報は少ない状況でした。この状況が徐々に改善されつつあるようで、これから始める方・初心者に有意な情報が手に入るようになってきました。そこで幾つかのサイトを紹介したいと思います。なお、最近は銃砲店さんもサイトをお持ちですが、ここで紹介するのは個人またはグループで運営されているクレー射撃のサイトです。

●Shotgun-Shooters.Net
茨城県を中心に活動するKUROさんのサイト。クレー射撃に関する情報を全般的に網羅してます。絶滅危惧種ダブルトラップを愛するおとうたまさんのコラムが面白い。

●Nippori Shooting Web
東京は日暮里発、ぽりぽりさんのサイト。参加者をメンバーに限らないオープンな練習会を開催したりしてます。コンテンツは、ぽりぽりさんを始めとする方々の活動が主体です。

●Skeet-Shooters.com
スキートに関する6番マークさんのサイト。まだ始まったばかりでコンテンツ量は少ないですが、メンバーで練習会を開催するなど、今後の活動が期待されます。

●魂の叫び
群馬県クレー射撃協会所属の公式選手(スキート)です。スキート射撃の技術が詳しく解説されています。最近、お弟子さんが出来たようで、そちらに関するコンテンツも加わりました。

●CLAY-ZY SHOOTERS on Web
老舗射撃サイトです。コンテンツの更新はほとんど行われていないようですが、掲示板だけはたまに動きがあるようです。こちらのサイトから巣立った方が国体にも参加されているようです。

●南京亭
こちらも老舗射撃サイトです。やはりコンテンツの更新は滞っている様子。掲示板は動いていますが、たまに荒れてます。銃器オタク タクティカル好きの方(サバゲー好きの方)に合うかも。

私がスキート射手なので、多少偏りがありますが容赦ください。私はShotgun-Shooters.NetとNippori Shooting Webのメンバーと知己なのですが、何れもトラップ主体のサイトなのが少し残念。興味のある方は、それぞれのサイトの掲示板に書き込んでみてはいかがでしょう。但し、一部 南京亭 の掲示板は「書き込みのしきたり」が厳しいようなので、その点にはご注意を。

また、インターネットで得られる情報だけを鵜呑みにしないで、銃砲店を訪れたり射撃場を見学してください。やはり自分の目で確認するのが一番確実です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿