Team NoBird

射撃を中心に好きなことを綴ってゆきます

東京都春季大会

2006-04-17 00:02:14 | ライフル射撃
東京都春季大会に参加してきました。

結局、前回の普及大会から実射練習は出来ず、年度末の忙しさで挙銃練習もサボりがちで前日まで棄権しようかと思っていました。でも、ますます撃つ機会が減るので参加しました。

支部の方に射群を問い合わせたら判らないとのこと。開示しないのだとか。普及大会では射群を教えてくれたのに・・・、って言ってみたら「普及大会は素人さんの集まりなので時間が掛かるからお知らせしてます(要約)」ってことらしい。

で、朝8:30の開門と同時になだれ込んで射群を確認すると第3射群でした。(-_-)zzz

顔見知りの方と少しお話し、後は車の中で仮眠を取りました。ただ、普及大会の時と違って60発競技の終了を待たずに40発競技(HR)の進行をしてくれたので、予想よりは早く始まりました。

成績ですが、83-86-89-75:333 でした。(T_T)

やはり挙銃練習をサボったせいか、最後まで体力が持ちませんでした。それに精神的にも弱かったのかも。最後のシリーズに入った段階で、自己採点では84点で目標の340だと思って撃ったのですが、見事なまでの崩れっぷり。最後のシリーズの6射目で、シリーズ2回目の「白いとこ」に穴を開けた時は「終わった(ToT)/~~~」と感じました。

まぁ、課題も見えたし、練習していない割には2シリーズ・3シリーズはまぁまぁの射撃だったので、これを次に繋げる努力をしましょう。ポジティブシンキングで行かないと私の成績じゃブルーになるばかり。(^^ゞ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (カズユキ)
2006-04-18 04:13:18
体力使うんですか?射撃って
返信する
意外でしょう (殿下)
2006-04-20 00:52:52
体力がいるんですよ。1kg以上の銃を片手で出来るだけ揺れないように保持し続けるんですよ。これが意外に大変です。
返信する

コメントを投稿