退職者会バス旅行、続いて東京湾クルーズです。バスで上野から日の出ふ頭シンフォニーのりばにやって来ました。
シンフォニーのパンフレットがあったので、一部いただきました。はとバスグループなんですね。平成元年5月の営業開始から25周年ということで、記念のロゴがあちこちに見られました。
創業当時は東京湾の景色が今とはまったく違って、レインボーブリッジもなければ、お台場にもほとんど光がなかったとのことです。
すてきな船体が見えたので思わず一枚。シンフォニークラシカです。
私たちの船はこれではなく、シンフォニーモデルナでした。チケットが配られました。
シンフォニーモデルナは総トン数2,618トン、全長83.2メートル、5階建て、乗客数は600名です。
いよいよ乗船です。船尾側から乗船口に向かうので船首は見られませんでした。パンフレットの船はモデルナですね。
私たちの部屋は3階船首側のポロネーズ、一部屋貸し切りなので、本当にゆっくりとクルーズを楽しむことができました。
おいしそうなバイキングの料理が並んでいたのですが、窓から見える景色にテンションが上がり、食べるのも忘れて写真を撮っていました。
レイボーブリッジやフジテレビ本社ビルが見えます。そして、船の科学館展望塔が見えました。
船の科学館展望塔と東京タワーが並んで見えます。
これから行く東京スカイツリーも見えました。
ランチクルーズのコースです。東京湾ハートラインというのですね。運行時間2時間10分のコースです。
東京ゲートブリッジまで来ました。両側に小さな灯台が見えます。右側に白い灯台、左側に赤い灯台でした。
左側の赤い灯台は若洲海浜公園側の東京東防波堤灯台でしょうか。
右側の白い灯台は、大田区方面で東京中央防波堤東灯台でしょうか。
赤い灯浮標も浮かんでいました。
東京ゲートブリッジの下をを通り過ぎました。
羽田の東京国際空港。何機もの飛行機が飛び立っていきます。
東京ゲートブリッジと東京スカイツリー。
東京タワーも再び見えてきました。
船の科学館展望塔。船の科学館はリニューアル整備のため、平成23年9月30日をもって展示を休止しています。展望塔にも上ることはできません。
楽しかった東京湾クルーズも終わり、再びバスに乗って東京スカイツリーに向かいます。
シンフォニーのパンフレットがあったので、一部いただきました。はとバスグループなんですね。平成元年5月の営業開始から25周年ということで、記念のロゴがあちこちに見られました。
創業当時は東京湾の景色が今とはまったく違って、レインボーブリッジもなければ、お台場にもほとんど光がなかったとのことです。
すてきな船体が見えたので思わず一枚。シンフォニークラシカです。
私たちの船はこれではなく、シンフォニーモデルナでした。チケットが配られました。
シンフォニーモデルナは総トン数2,618トン、全長83.2メートル、5階建て、乗客数は600名です。
いよいよ乗船です。船尾側から乗船口に向かうので船首は見られませんでした。パンフレットの船はモデルナですね。
私たちの部屋は3階船首側のポロネーズ、一部屋貸し切りなので、本当にゆっくりとクルーズを楽しむことができました。
おいしそうなバイキングの料理が並んでいたのですが、窓から見える景色にテンションが上がり、食べるのも忘れて写真を撮っていました。
レイボーブリッジやフジテレビ本社ビルが見えます。そして、船の科学館展望塔が見えました。
船の科学館展望塔と東京タワーが並んで見えます。
これから行く東京スカイツリーも見えました。
ランチクルーズのコースです。東京湾ハートラインというのですね。運行時間2時間10分のコースです。
東京ゲートブリッジまで来ました。両側に小さな灯台が見えます。右側に白い灯台、左側に赤い灯台でした。
左側の赤い灯台は若洲海浜公園側の東京東防波堤灯台でしょうか。
右側の白い灯台は、大田区方面で東京中央防波堤東灯台でしょうか。
赤い灯浮標も浮かんでいました。
東京ゲートブリッジの下をを通り過ぎました。
羽田の東京国際空港。何機もの飛行機が飛び立っていきます。
東京ゲートブリッジと東京スカイツリー。
東京タワーも再び見えてきました。
船の科学館展望塔。船の科学館はリニューアル整備のため、平成23年9月30日をもって展示を休止しています。展望塔にも上ることはできません。
楽しかった東京湾クルーズも終わり、再びバスに乗って東京スカイツリーに向かいます。